桜もこの雨で終わりか

昨日早く寝たので今日はバッチリ9時起床。
やっぱり朝起きると気持ち良いですね。
心なしか体調も良い気がするし(単純)

今日は小棚(商品がパクられてないかチェックする作業)なので10時からバイト。
貸出中になってるタイトルを全てチェックするんですが、これがほんとしんどいんですよ…。
今日はまだ少なかった方なんですが、それでも6千近くありましたからね。
4時間くらいかかりました。
結局40本くらいデータ上では貸出中になってないのに商品がない(つまりパクられてる可能性が高い)タイトルがありました。
小棚をやるといつも思うんですが、パクる人ってどういう神経してるんでしょうね。
どう考えてもアホとしか思えないんですが。
盗むリスクを考えたら買った方が良いと思うんですけどねぇ。
しかも発売されたばかりの商品とかだけじゃなくて、「こんな商品あったんや」ってやつをパクる奴もいますからね。
どうせ同じリスクを冒して盗むならもっと価値のあるもの盗めよと思ってしまいます。
何でビデオなんかパクるんでしょうねぇ。
食料品ならまだ分かりますけど、ビデオとかCDってなくても死なないですから。
まぁパクるような奴はそんなとこまで考えられないんでしょう。
一番どうかと思うのは、子供向けのビデオをパクる奴。
盗んだビデオを子供に見せるんでしょうか。
そんな親の元に生まれた子供は不幸ですね。

そんな感じでちょっとイライラしつつも、昼食後DVDの移動。
流石にあれだけの量(って書いても分からないか)移動させるとだいぶ見た感じ変わりますね。
並べる作業が大変でしたけどなかなか良い感じになって満足満足。
お客さんからも分かりやすくなったんじゃないでしょうか。

夜は「エイリアンvs.プレデター」のポップ作り。
もう明後日レンタル開始なんですね…。
今日気付きました(汗)
メーカーから劇場公開時のでかいポップ貰ったんですが、どうしたもんかと悩み中です。
そのままスタンディングポップに作り変えるってのが一番手っ取り早く、且つ上手くいきそうな気がするんですが。
とりあえず良いアイデアが浮かばなかったので、エイリアンとプレデターのプロフィールを書いたポップを作っときました。
入荷してきたらこのポップの横に各シリーズの旧作を並べる予定です。



今日は感想3つアップ。
まだまだあります…。
やっぱり見てすぐ書いちゃわないとダメですね。
反省。

Amazonで「Requiem/MOZART」と「ジャッキー・チェン最強伝説」を衝動買い。
安かったのでついつい…。
それにしても凄い取り合わせ。

バイト帰りにL’Arc~en~Ciel、BUCK-TICK、布袋寅泰など10枚ほどをiTunesに取り込む為に借りる。
昔は持ってたのになぁ。
売らなければ良かった。
と思ったりするのでCDは売りません。
お金に困ったときは数十万にはなるでしょうし。

明日は昼からスタジオ、夕方からレッスンという予定。
ドラムいっぱい叩けて幸せ。
レコーディングも近いので気合入れて頑張ります。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life