ダウン…

昨日の夜からヤバいと思ってたんですが、今朝起きたらさらにしんどくなってました。
やたらと頭痛するし、熱っぽい気もするし、体はダルいしでしばらくベッドから起き上がれませんでした。
今日は約束があったんですがキャンセル…。
ごめんなさい。

とにかく今日は1日休もうと決意。
明日からまた忙しいですからね。
長引かすわけにはいきません。

**********

JR福知山線の脱線事故。
ほんとに悲惨な事故ですね。
映像を見て吃驚しました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

「死」というものが常に身近な存在である事を改めて痛感させられました。

それにしてもこういう時のマスコミにはいつも憤りを感じてしまいます。
確かに報道自体は必要だと思いますが、亡くなった家族に会いに来た遺族にフラッシュをたく必要がどこにあるんでしょう。
どういう気持ちで「今のお気持ちを」ってマイクを突きつけられるんでしょう。

どこの記者かは知りませんが、JR西日本の記者会見でのあの態度。
国民の代弁者にでもなったつもりなんでしょうか。

事故の原因は現在調査中のようですが、ニュースなどを見ているとどうも「速度の出しすぎが原因」と決め付けてしまってるように思います。
「オーバーランした分の遅れを取り戻そうとした」
確かにそうなのかも知れません。
でも、まだ「分かっていない」のです。
安易に結論を出して犯罪者扱いするべきではないでしょう。

明日から毎日繰り広げられるであろうワイドショーの報道合戦を思うと吐き気がします。

**********

たまたま月9ドラマ「エンジン」を少しだけ見ましたが、木村拓哉相変わらず同じ演技ですね。
最早“様式美”の世界か。
上野樹里が「スウィングガールズ」とはだいぶ違った演技をしてたのが印象的でした。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. TOMCAT says:

    あれれ・・どうかお大事に。
    今年は寒暖差が激しいので、早めにお手当てしないと拗らす方が多いようです。

    今音ログさんにRiversideがUPになってましたわ。
    このバンド大好きです。トラビス君のジャケも素敵で・・オリジナルのTシャツ買いましたわ。

  2. sin says:

    結構すぐに体調崩すんですよ…。
    病弱ドラマーです。

    RIVERSIDEいいですよね。
    数ヶ月前に知ってすぐ注文しました。
    OPETHに通じる世界観が堪りません。
    Tシャツ持ってるって凄いですね…。
    いつもながらTOMCATさんには驚かされます。

  3. のりやす says:

    キムタク、『あすなろ白書』が一番良かった気が…

  4. 忍者 says:

    >どこの記者かは知りませんが、JR西日本の記者会見でのあの態度。
    >国民の代弁者にでもなったつもりなんでしょうか。
    私も見ていて、何言うとるンやこいつって思いました。事故発生数時間で原因など詳しいことが分かるわけでもないし、ヘタに言うと後で揚げ足とるくせに。

    「エンジン」私もモータースポーツ物&小雪目当てで見ました。キムタクの演技はともかく、役の設定にうんざりです。天才&型破り・・・{げっ}しばらく日本のドラマは見てませんでしたが、マンガなんですね、結局。

  5. sin says:

    >のりやすくん
    「あすなろ白書」もあんまり知らんなぁ。
    「True Love」が主題歌やってんなぁ?

    >忍者さん
    忍者さんも見ておられましたか。
    ああいうのって結構よく見る光景ですが、ほんとに気分悪くなりますね。
    あんなアホな奴らが正義を振りかざしてるんですから。
    「国民が求めてる」
    とか思ってるんでしょうね。
    キムタクは毎回同じです。
    「ハウルの動く城」でちょっと見直したんですけどねぇ。

コメントの受付は終了しました。