喉は治らず

昼間寝てたせいか夜なかなか寝れず、結局起きたまま朝7時からバイトへ。
伝票の整理やデータ入力なんかを済まして、10時からチーフ会議。
主な議題は、社会保険と所得税の件。
来月から3~4万くらい引かれそう。
ほんとにイタいです…。
あとはGW明けの店内の配置変えについて。
アニメのジャンル分けについても相談したんですけど、確かにアニメってジャンル分けが難しいですよね。
やっぱり基本はお客さんが探しやすい分け方にしないといけないわけで、それがなかなか難しい。
まぁアニメ担当者に任せる事にします。

12時にバイトは終了。
バイト仲間と映画観に河原町へ。
14時10分からの「コンスタンティン」を観る事にしてたのですが、現地集合のK君がなかなか来ません。
いつもバイトには無駄に早く来るクセにこういう時は絶対遅れるんですよねぇ…。
14時前に電話がかかってきたと思ったら、

「今から電車乗ります」

おいおい、どう考えても間に合わんだろ(汗)

受付のお姉さんに聞くと、予告編が8分ほどあるので本編開始は14時18分からとの事。
まぁギリギリまで待って来なければ、そこらへんにチケット置いとこうと思ってもうしばらく待つ事に。
ところが待てど暮らせどK君は現われず。
何で映画観る前にこんなにドキドキしないといけないんでしょう。
開始時刻になったので仕方なく受付のお姉さんにチケット預かってもらおうとしたら、やっとK君到着。
何とか最初から観る事が出来ました。
汗かいて息のあがった男の隣で映画観るのはなかなか辛いものがありますね(苦笑)

で、「コンスタンティン」ですが思ってたよりもずっと面白かったです。
ただ、案の定途中何度か意識が飛んだのでもう一度観に行こうと思います。
感想はまたその時にでも。

その後、勢いに任せて「コックリさん」鑑賞。
なかなか笑えました。



20時から他のバイト仲間と合流してご飯を食べに行く予定だったので、しばらくタワレコで時間潰し。
最近リリースされたCDを色々と試聴しました。

Icon/WETTON DOWNES
ほぼAISIAなプロジェクトですが、AISIAよりもシンフォニックでやや落ち着いた感じ。
最近のJOHN WETTONのソロよりメロディアスで良い感じだったんですけど、あと一歩って感じでした。
結局一番良かったのがHeat Of The Momentの再録ってのはちょっと…。

Elements Of Persuasion/JAMES LABRIE
何でこんなにヘヴィなの?
本家と同じような方向には行ってほしくないなぁ。
ギターの音はちょっとどうかと思う。
買おうかと思ってたけどパス。

Chained/AT VANCE
相変わらず煮え切らない感じ。

他にも色々聴いたんですけど何聴いたか忘れました。
結局何も買わず。
JUDAS PRIESTの新作のDVD付来日記念限定盤って輸入盤のデジパックに帯つけただけなのね。
これで\5000はどうかと思うけどなぁ。

その後、総勢6人で食事。
お酒はほとんど飲まず、バイトの話中心になかなか盛り上がって楽しい時間を過ごしました。
みんな以前と比べると成長したね。
嬉しい限り。

さ、明日は大量入荷&棚卸。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life