メタルTシャツでパチリ

今日は初めての免許の更新。
また風邪がぶり返してるっぽかったのですが朝8時に何とか起きて、いざ羽束師の試験場へ。
喉は相変わらずハスキーさんです。

バス以外で試験場まで行った事が無かったので、ちゃんと着けるかどうか不安だったのですがあっさり到着。
一安心。
職員に場所聞いて、本館の横にある更新受付まで行くと…

何ですかこの人の数は!?

毎日こんなに更新する人がいるんですか?
ちょっと免許発行しすぎじゃないかと思ってしまいました。

受付→用紙記入→視力検査→写真撮影

と、まるで工場の流れ作業のように処理されていきます。
9時半から講習開始だったんですが、写真撮影が終わったのが10時前くらい。
「もしかして昼から?」と心配してたんですが、そのまま途中から講習受けました。
ほんとにこんなんでいいの?

講習は退屈そのもの。
何度も寝そうになりました。
無違反ですが初回なので2時間も…。
「安全に気を配って、くれぐれも事故を起こさないように」ばっかり言ってました。
ほんとに事故無くしたいなら、まず免許を取るのをもっと難しくするべきです。
そして車の最高時速の上限を下げて、尚且つ罰金や罰則をもっと厳しくする。
これだけで事故は相当減ります。
あと、運転する恐怖感をなくしたら終わりですね。

新しい免許を無事受け取って、帰りにコンポを見る為に電気屋へ。
昔に比べるとかなり安くなりましたねぇ。
やっぱりパソコンで音楽聴く人が増えて売れてないんでしょうか。
とりあえずMP3を再生出来るやつにしようと決めたので、各社のカタログを貰って帰宅。
早く買わないと。
最近パソコン以外ではラジオとカセットの音楽生活です…。



その後バイトへ。
早起きしたせいか既にかなり眠いです。
喉も痛いし、どうもやる気が出ません。
一通り雑用を片付けて、最近レンタル開始になったタイトルのコメント作り。
ブログに感想残しておくとこういう時ほんとに便利ですね。
短く編集するのがちょっと大変ですが。

CDのコメントも作ろうと思ってたんですが、あまりのしんどさに断念。
掃除やビデオの修理、発注検討などまだまだ仕事があるのに…。
明日何とか片付けようと思います。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life