なんちゃってプロデューサー

今日はいつもなら月末の棚卸なのですが、今月はGWとかぶってるという事で27日に終わらせといたので棚卸はなし。
でもいつも以上に複数予定が入っててハードな日である事には変わりないんですけど。

昼過ぎに起きて、こないだレコーディングしたドラム・トラックをMTRからパソコンに取り込む作業。
取り込んだのを間違って消してしまったりとトラブルもありましたが、何とか完了。
それをCD-Rに焼いて、予定を大幅に遅れて三条の八木くんの家へ。

今回の六合のレコーディングはミックスなんかをキューベースでやる事にしたので、キューベースを使い慣れてる八木くんに色々と教えてもらおうと言う訳です。
早速CD-Rからトラックをパソコンに取り込んで作業開始。
基本的な機能やら使い方を教えてもらったんですが、MTRでの作業よりも自由度が高いせいで逆に難しい…。
エフェクトだけでも相当あるし。
まぁこれは使い込んで慣れるしかないですね。
「ちょっとやろかな」ぐらいのつもりでは出来ないので、ちゃんと時間を作って仕上げていきたいと思います。

19時からは河原町のアーク・デューで、昨年のQUEENライヴで共演したPSYCHO kui METALLICSのライヴ。
六合の積田やJunさん、オーナーさん、忍者さん、ちらさんも一緒に観戦。
かなり久々のライヴにも関わらずパフォーマンスとか気合入ってて良かったですね。
演奏やアレンジ自体はまだまだ良くなると思うので、レコーディングを通して成長してもらいたいものです。
そのレコーディングですが、一応僕も立ち会う予定。
色々と今後の参考にもなりそうですしね。

その後バイトへ。
仕事はほとんど終わらせてたんですが、明日4月分の書類をまとめて本社に送るので今日入荷の伝票整理だけやっとかないとマズイのです。
1時間ほどでさくさくっと仕事を終わらせて洛西口のradical BAT siteへ。
東京から友達が帰ってきてるので、高校時代の仲間で集まって飲み会。
久々に会う友達とお互いの近況を話し合ったり、バカな話したりとなかなか楽しかったです。
明日セッションがあるので、お酒はあまり飲まず。
友達が持ってきた芋焼酎で約数名ヤバくなってましたが(苦笑)、放置して4時頃帰宅。

さぁ、明日はどうなる事やら…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life