せっしょうなセッション

今日はいつもお世話になってるJunさんの「失業記念」セッションat北山B.B.A.。
通称“せっしょうなセッション”らしいです(苦笑)
昼前に何とか起きて参加曲の復習。
と言っても聴くだけですが。
細かい所まで覚えてもきっとみんな酔ってて合わせられないでしょうからね。

13時半に洛西口でJunさんに拾ってもらっていざ北山へ。
車内ではJUDAS PRIESTの初来日公演の映像が!
いやぁ、カッコイイですね。
フリフリ衣装ですけど。
途中急遽参加が決まった八木くんを拾ってB.B.A.に到着。

しばらくしてマスターが到着し、軽く音出し→順次リハーサル開始。
まだみんな酔ってないのに面白いほど合わなくて本番への不安が募りますが、まぁ今更足掻いてもしょうがないのでそこらへんは気楽にいく事にしました。
久々に再会する方も沢山いて、改めてJunさんの交友関係の広さに驚かされました。

そうこうしてる内に18時を過ぎ、いよいよセッション開始。
演奏された曲は以下の通り(順不同)。
*は参加曲。
しかし多いなぁ(汗)

Smoky/CHAR*
Arthur’s Theme (Best That You Can Do)/CHRISTOPHER CROSS
Private Eyes/HALL&OATES
Paradise/SADE
Another Brick In The Wall-Part 2/PINK FLOYD
21st Century Schizoid Man/KING CRIMSON*
Owner of Lonly Heart/YES
All Night Long/RAINBOW*
Lost In Hollywood/RAINBOW*
Hey Joe/DEEP PURPLE*
You Keep On Moving/DEEP PURPLE
Blue Morning, Blue Day/FOREIGNER
Cold As Ice/FOREIGNER
Rosanna/TOTO
Goodbye Elenore/TOTO
St.George and the Dragon/TOTO 
Child’s Anthem/TOTO
.I’ll Supply The Love/TOTO
Undre Pressure/QUEEN
My Melancolu Blues/QUEEN
I am I(俺は俺)/沢田研二
追憶/沢田研二
TOKIO/沢田研二
歌姫/Psycho kui Metalics
Breaking The Law/JUDAS PRIEST*
Exciter/JUDAS PRIEST*
Superstition/B.B.A.*
北酒場/細川たかし*


改めて見ると凄いセットリストですね(苦笑)
なかなか生で聴く機会ないんじゃないでしょうか。
結構まとまってた曲もあれば、エラい事になってた曲もありましたけど、とにかくみんな楽しそうに演奏してるのが印象的でした。
僕もいろんな人と演奏出来て楽しかったです。
特にJUDAS PRIESTはずっとやりたかったのでかなり嬉しかったですね。
何故かまたもや「1812年」やらされましたけど(汗)
B.B.A.に捧げた締めの「北酒場」の盛り上がりはやっぱり異常でした。
まさに暴動寸前(苦笑)
パワーに圧倒されました。

何はともあれ参加された皆さんの社会復帰を祈っております(笑)
本当にお疲れ様でした。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. へるすけ says:

    セッションいーなー{ルンルン}
    しかしホンマにすごいセットリストやな{汗}
    ちょっと観たかったわ{ハート}

  2. sin says:

    いらっしゃい♪
    凄いセットリストやろ(苦笑)
    バイト内セッションでもしますか!

    さっきバラードのアイデア思いついたしまた聞かせるわ~

  3. SWJPBO says:

    こんにちはー。

    「北山B.B.A.」は、あの「B.B.A.」から取ったものなのでしょうかねぇ?セットリストにも含まれていますから、恐らくはそうなのですよね。ん?良く考えたらセットリストと会場は関係無いか…。

    Carmine Appice、HR系では一番好きなドラマーです。歌うような叩き方が最高です。sinさんの演奏お姿、拝見したかったですなぁ…。

  4. おつかれさんでした。
    ボジオも守備範囲が広いね~。
    うむ、わっしも一緒にジューダスできてよかったっす。
    ところで、よく曲を順番通りに覚えてますな~。
    メモしてたのかな?

  5. sin says:

    >SWJPBOさん
    こんにちは♪
    名前の由来、どうなんでしょうか?
    B.B.A.をやったのはお店の名前にちなんでだと思います。
    ちなみに「北酒場」は北山のBARだからだそうで…。
    カーマイン・アピスお好きですか。
    僕はそんなに好きなドラマーでもないんですけど、ティム・ボガードとのリズム隊はカッコイイですね。

    >はじめちゃん
    わざわざ名古屋からお疲れさまでした!
    守備範囲広いんですかね?
    聴いてるのは幅広いですけど、叩けるかどうかはまた別の話で(苦笑)
    JUDAS PRIEST楽しかったですねぇ。
    またやりましょう!
    ちなみにセットリストはエントリー表から拝借しただけデース。
    順番は違いますよ。
    覚えてません(汗)

  6. YK says:

    お久しぶりです。
    ちょうどJUDAS2曲目「液最多」(←皇帝さんがこういう風に書いてた{笑})の演奏前にBBAに夫と到着。入れ替わりにオーナーさん&忍者さんが帰路へ~。{涙}
    「北酒場」よかったです~!!拳を突き上げ、客席で唄い踊られせていただきました。
    ボジオくんが帰る前までに挨拶を~と思いながら久々に会う方々と話をして、結局ボジオ君は行ってしまわれた・・・{涙}
    今回は息子を寝かしつけてから行ったので最初から見られなかったですが、次回は息子を連れて、ボジオお兄さんの迫力あるドラミングを拝見・拝聴したいと思います。{スマイル}
    ではまた☆

  7. sin says:

    お久しぶりですね♪
    来られてるとは気付かず帰ってしまってスイマセンでした(^_^;)
    「今日はYKさん来ないのかなぁ」と思ってたんですよ。
    次回は是非ご一緒しましょうね。
    楽しみにしてます。

    RYUKIはギター上手くなりましたか?
    早くセッション出来るようになってほしいです(笑)

  8. メリー says:

    こんばんは。
    1日は、やはり予想通り、大騒ぎだったようですね。
    なんとか参加したかったんですが。。。
    なんで「北酒場」なんかと思ってたら、
    北山のBarね。。。なるほど。。。( ̄▽ ̄)
    ほんとに皆さん、芸達者な方ばかりで、感心、いやマジで感動モノですわ。次回は、ぜひ参加したいです。
    あ、別に誰かの失業記念にというわけではなく。。。(苦笑)

  9. SWJPBO says:

    もしかして、sinさんは皆さんに「ボジオ」と呼ばれているのですか?私の敬愛する、あの Bozzio ですよね?もしそうならば、この先、私はsinさんも勝手に敬愛することにします(笑)。

  10. Jun Green says:

    ほい、Sin@ぼじお殿、大変お疲れ&おおきにどした。
    こちらのぼじお殿のお友達の皆様、最近の北山B.B.Aで私の絡むイベントは、一種の修行状態のオーバードランク(ドラッグ???)セッションになっとります。皆様一度おヒマあらば「何も無い平日」にふらりとお越し下さいませ。「Jun Greenの知り合い」と言えばすぐにマスターやカウンターの常駐軍団と話が弾みまっせ!!

    そう言えばぼじお殿のFreewillのリズム相棒も来られていたのに満足に話せなかったのう…ぼじお殿、師匠によろしくどす。

    あっメリー様、次回はQueenで!!

  11. sin says:

    >メリーさん
    そうなんですよ。
    予想通り(苦笑)
    完璧に覚えていかなくて正解でした。
    でも、ほんとに皆さん色々出来ますよね。
    やはりリアルタイム世代の人には勝てません…。
    次回は是非!

    >SWJPBOさん
    そうです。
    あのBOZZIOです。
    パソコン始めた時にハンドルネームいいのが思いつかなくて、安直に決めたのが「ぼじお」。
    平仮名で表記したらかわいい感じしません?(笑)
    まぁそれが定着してしまったと…。
    個人的には恐れ多いのでこれ以上広まって欲しくない呼び方なんですが(汗)
    雲泥の差ですからね。

    >Junさん
    こないだはメインなのに色々と仕切ってもらって、ほんとにお疲れさまでした。
    これから、「再就職」「退職」「再就職」と機会を作って定期的にやりましょう(笑)
    師匠にJUDAS PRIESTやろうと言ったんですが、用事があったらしく帰ってしまいましたね。
    また宜しく伝えときます♪
    ではでは、またのご来店お待ちしております~

コメントの受付は終了しました。