命<利益

今日は朝いちで再び「コンスタンティン」鑑賞。
前回記憶が飛んだ所はバッチリ見れましたが、早起きしたせいで途中ちょっとヤバかったです(汗)
詳しくは別で感想書きますが、やっぱり面白い。
個人的には「マトリックス」よりも好きな感じです。
DVD出たら買おうかなぁ。

昼からはバイト。
昨日休んだ分頑張って働かないと。
どうやら週末は予想通り(以上?)忙しかったみたいです。
そりゃいくら連休とは言え、こんなに休みあると映画の1本でも見たくなりますよね。
単純比較は出来ませんが、売上的には昨年よりも好調な滑り出しです。

色々と仕事を片付けて、今日のメイン、ビデオの修理。
お客さんが増えると当然故障する商品も増えるわけで、なかなか溜まってました。
まぁしばらく修理をサボってたというのもあるんですが(汗)
相変わらず、切れたテープをセロテープで貼ってるのや、明らかに落としたり踏んだりして壊した形跡のものもあり。
借りたものを傷つけたり壊したりしたら素直に申告しましょう。
当たり前の事です。
あと、古いビデオを借りてやたらとクレームをつけるのも止めましょう。
勿論よほど酷ければ別ですが、テープは劣化するものです。
古いテープが新品同様のクオリティなわけがありません。
買うよりも遥かに安い金額で見ようとしてるんだから、それくらいのリスクは承知していて当然。
それが嫌なら新品を買って下さい。
キレイな映像、キレイな音で楽しめる事請け合いです。

毒吐きついでに。


JRの脱線事故についてのメディアの報道ですが、やはり思ってた通りになってますね。
JRの内部事情を糾弾し、運転手の過去を晒す報道ばかり。
確かに色々な問題はあったんでしょうけど、報道すべきはそんな一面的な事ではないでしょう?
電車だって100%安全な乗り物ではありません。
それに乗る以上多少なりとも危険性は認識しているべきです。
電車に比べれば車の方が圧倒的に事故率は高いです。
飛行機が怖いって言う人は沢山いますが、車の方が相当危険です。
こういった事をどれだけの人が理解してるのか。
「安全」を根拠もなく過信するのは恐ろしい事です。
全てのニュースやワイドショーを見てるわけじゃない(むしろ殆ど見てない)ので、もしかするとしっかりとした内容を報道してる番組もあるのかも知れませんが、恐らくその可能性は限りなくゼロに近いでしょうね。
これは国自体の問題ですから。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life