そろそろ休まないとヤバいかも

今日は昼起床。
何だか身体がダルいです。
しかも雨降ってるし…。
それもかなり。
バイト行きたくない病が発病しそうでしたが、悪魔の囁きを振り払ってバイトへ。

途中本屋に寄ってBURRN!を購入。
今月の表紙はスティーヴン・タイラーとジョー・ペリーですか。
AEROSMITHが本格的に活動再開したわけじゃないのにこの選択には疑問。
BURRN!って大体表紙になる人決まってますよね。
まぁ表紙は言わば雑誌の顔ですから、有名どころにした方が売れたりするんでしょうけど、もうちょっと若いバンドなんかを使ったりして紙面も業界内もリフレッシュさせた方が良いと思います。
日本では唯一メジャーのHR/HM雑誌なんだからもうちょっと考えてもらわないと。

さらにその後、ヤフオクで落札したブレイド3の前売券(2枚で\2000)の代金を振り込みに郵便局へ。
連休明けだったせいかやたらと待たされて、結局店に着いたのは家を出てから1時間後でした…。

とりあえず伝票の整理やデータの入力などを終わらせて、映画会社各社の廉価版キャンペーンの検討。
こういうのって大体突然送られてくるんで困るんですよね。
もうほぼ発注決まってるんで、また調整し直さないといけません。
くそぅ、ゴジラめ…。

夕方からは昨日に引き続き「トゥルー・コーリング」のアイテム作り。
今日はビデオの棚に入れる仕切りの「トゥルー・コーリング」ヴァージョンです。
素材集めから始めて、結局2時間半くらいかかったかな。
パソコン見すぎで頭が痛くなりましたけど、その分良いのが作れましたのでよしとしましょう。

ちなみにこの「トゥルー・コーリング」なかなか面白いんですが、アメリカではあまり人気が出なかったらしく、1シーズンしか放送されてません。
しかも2シーズン目は途中まで撮影してたのにお蔵入り…。
何があったんでしょうか。
あと、もうすぐ公開になる「パンクト」のアシュトン・カッチャー主演の「バタフライ・エフェクト」。
だいぶ「トゥルー・コーリング」と内容カブってます(苦笑)



予想通りしんどくなってきたので22時頃帰宅。
タイガー&ドラゴン」を見ながら遅い夕食。
ややパターン化してきた感はありますが、この「タイガー&ドラゴン」最近のドラマの中ではなかなか良い出来だと思います。
と言っても、他のドラマを見てないので比較対象はありませんが…。
宮藤官九郎は「何かをアレンジする」という能力に長けてる気がしますね。
それにしても、西田敏行上手すぎます。
アドリブもかなり入ってるんでしょうけど、あれはTVドラマじゃ勿体無いくらい。
阿部サダヲのキレっぷりも相変わらず良いし。
荒川良々や尾美としのりも良い味出してる。
主役の2人がやや食われ気味なほど(苦笑)
まぁその濃さ故か、さっき調べたら視聴率は10%くらいで今回のTVドラマの中ではイマイチみたいです。
何でかなぁ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life