恐らく容疑者の方が面白い

今日は7時過ぎに起床。
と言うか起こされて、家族5人で映画を観に行く事になりました。
観る作品は「交渉人 真下正義」に決定。
1回目の上映は10時40分からだったんですが、公開2日目というのと何時からチケットが発売されるのかが分からなかったので、とりあえず河原町に出て早かったら朝食を食べようという事になり8時半に出発。

宝塚劇場に着くと既に10名ほど並んでたんですが、張り紙を見るとチケット発売は10時20分から。
ずっと待ってるのもあれなんで、三条の志津屋で朝食。
朝からうちの家族は何故かテンション高めです。
ゆっくりとパンを食べて宝塚劇場に戻ると並んでる人が50人くらいになってました。
で、うちの家族もその後ろに並んで談笑しながら待機。
10時20分には軽く30m以上の列が出来てましたね。
やっぱり「踊る~」シリーズだけに注目度は高いようです。

映画の感想はまた別で書きますが、ぼちぼちでしたね。
期待以上でも以下でもないといったところでしょうか。
そのまま昼食を五右衛門で食べて、そこからは別行動。

何となく勢いで携帯をFOMAに機種変しました。
これまでずっとDシリーズを使ってきたので今回もDにしたかったんですが、あのスライド式…。
カッコ悪いとは思わないんですが、実際に触らせてもらったところ操作性があまり良くなかったのでF901iCにしました。
ポイントとか使ってトータルで2万弱。
充電スタンド別売って…。
まぁ通話とメール機能のついたデジカメを買ったと思えばそんなに高くはないのでいいんですけどね。

その後LOFTで妹と母の日のプレゼント選び。
色々と迷った挙句、アクセサリーの収納ケースみたいなのにしました。
ところで母の日って何日なんですか?



後は前に気になってたテンガロンハットを買ってインディ・ジョーンズ気分になったり。
何故かその店、いつもIRON MAIDENのライヴがかかってるんですよね(笑)
全然メタルっぽくないオシャレ(なんだろうなぁと思う)なお店なんですけどね。
今度店員さんに聞いてみよう。

帰宅後、あまりの眠気に久々のお昼寝。
20時頃起きてちょっとだけバイト→ホラー祭りと、ほぼ休日な一日でした。
でも、一日家で好きな事出来る休日が欲しい…。
と言うか、連休が欲しい。
このままだとミックスや練習が進みません(汗)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ao says:

    >ところで母の日って何日なんですか?

    第二日曜だから、今年は8日やろ??

  2. メリー says:

    あれだけ毎日映画見てて、家族とのおでかけも映画なんですかーー??( ̄▽ ̄)
    まぁ、家族は久々の映画だったかもしれませんけどね~。
    sinさんも、たいへんですね。。。

    でも、母の日のプレゼント、プレゼントの内容よりも“いろいろと迷ったあげく…”っていうのが良いんですよ。母としてはね。相手が彼女だと、そういうわけにはいかないかもしれませんが。。。(やっぱ、中身が勝負!ってことでしょ。 うへへ)
    でも、男の子が母へプレゼントっていうのは、羨ましいですね。小さい頃はあったとしても、大きくなると照れくさかったり忘れてしまう人が多いのでは?
    昨日花屋に寄ったら、高校生くらいの男の子が、カーネーションを買ってました。「お!ええ子やな~」と横目で見て帰ってきました。うちの息子は、なんも言ってこないので「今日は母の日なんやけど」と催促したら、「あ、それはそれは、いつもありがと」とそっけなく言われてしまいました。まぁ、「だから?」と言われるよりはまだましかも。。。と思ったりして。

  3. sin says:

    >aoさん
    毎年違うの!?
    ~の日とか殆ど覚えてないねんなぁ。
    あんまり意味があると思ってないからかも。

    >メリーさん
    たまたまですよ、たまたま(苦笑)
    うちの家族も結構映画好きではありますけど。
    母の日のプレゼント、迷ったほうがいいもんですか。
    じゃあ「かなり迷った」と言っておきます(笑)
    まぁ何にせよ、プレゼントって迷うもんですよね。

コメントの受付は終了しました。