閉鎖モード(森博嗣風)

ちょっとヤバイです…。
精神的にテンパってきてる感じ。
まぁ忙しい方が頭が冴えるタイプではあるんですが、このままだとどう考えてもするべき事が出来なくなるので、ブログを書いたりする時間を減らそうと思います。
と言っても更新しないわけではないので、未確認小数の読んで下さってる方々はご安心を。

今日一番ショックだった事:
紙ジャケ再発されたBRIAN ENOのCDが「Taking Tiger Mountain」以外全部(7枚)パクられました…。
かなりテンション下がりました。
変な話ですが、浜崎とかオレンジレンジ、トランスやHIP HOPのCDならパクられても納得出来ます。
でも、BRIAN ENOです。
聴く人なんか限りなく少ないでしょ。
許せません。
防犯カメラ調べて絶対捕まえてやります。

JR西日本に対しての報道は加熱するばかりですね。
ボーリングやゴルフなど次々に問題にされてますが、歓送会まで問題にするのはちょっとおかしいんじゃないでしょうか。
どうも今の報道や世間の風潮を見てると「JR職員は何もせず謹慎してろ」みたいな感じを受けます。
駅員に対する嫌がらせなんかその最たるものでしょう。
じゃあ、実際にJR職員全員が謹慎したらそういう人たちは納得するのか。
するわけありませんね。
それに電車が動かなかったら困るでしょ。
何を考えて鬼の首を取ったかのように騒いでるのか。
前にも書きましたが、電車だって事故は起きます。
その安全性を盲信していた事の方が問題なんじゃないんでしょうか。
起こってしまった事に対して批判したり、罵倒したりする事は誰でも簡単に出来ます。
それよりも、これから同じような悲劇が起きない為にどうすればいいのかを考える事の方が重要でしょう。
どうかくだらないメディアに流されないで真実を見極めて下さい。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. とんとん says:

    sinさん、お忙しそうですね。
    そんな中、コメント&TBいただいてありがたいっす σ(TεT;)
    自分も今ちと体調不良と小忙しさが重なって、なかなかブログ更新が出来てません(汗)
    >忙しい方が頭が冴える
    って、凄いなぁ。
    でも案外そういうものかもしれませんね。忙しいほうが。。。

    >JR西日本に対しての報道
    ↑確かに、ここまでくると、行き過ぎ感がありますよね。
    被害に遭われたご家族の辛そうな様子を見ていたら、ほんと涙が出ます。。。
    そういった被害に遭われた方へのマスコミの取材もそうですし、
    JRへの攻撃も、もういい加減にしてくれといいたくなりますね。
    確かに「いい、悪い」はあると思いますが、でももうそんなことを今繰り返していてもしょうがないし、
    ご家族の心中を思うと、本当に無意味な報道合戦は止めてくれ、と言いたくなりますね。
    報道の仕方ももう少し内容を考えて欲しいし・・・1歩先へ進んで欲しいと思います。
    >これから同じような悲劇が起きない為にどうすればいいのかを考える事の方が重要
    ↑本当にそう思います。。。

  2. sin says:

    いえいえ、まだこれからです(苦笑)
    とんとんさんも大変そうですね。
    お互い頑張りましょう♪

    今回のJRに限らずマスコミは必要以上に、執拗に報道したがりますよね。
    しかも、ああいう「自分たちは国民の代表だ」という態度を取られると。
    きっと「需要があるから供給する」と言うんでしょうけど、そういう所こそきちんと判断すべき所であって、何でもかんでも垂れ流すだけじゃただのバカです。
    そして、それを野次馬根性で見てる人も同じ。

    だからテレビや新聞は好きになれません…。

コメントの受付は終了しました。