ブレイド3

マーベル・コミック原作の大ヒット・シリーズ「ブレイド」の第3弾にして完結編。
主人公ブレイドを演じるのは勿論ウェズリー・スナイプス。
そして、今回ブレイドの窮地を救う事になるウィスラーの娘アビゲイル役に「テキサス・チェーンソー」「セルラー」のジェシカ・ビール。
もう1人の助っ人ハンニバル・キングを演じるのは人気コメディアンで、アラニス・モリセットの婚約者でもあるライアン・レイノルズ。
監督は「ブレイド」シリーズ全ての脚本を手掛けてきたデヴィッド・S・ゴイヤー。

吸血鬼好きというのもあって、この「ブレイド」シリーズは結構好きなんですが、この完結編もなかなか楽しめました。
今回は過去最高の6500万ドルという製作費を投じただけあって、バトルシーンの迫力は過去最高。
これまで以上にヴィジュアル面もスタイリッシュになっていて、見応えあります。
勿論、マーシャルアーツと剣術を駆使したアクションも健在。

撮影中、「ブレイド」と呼ばれないと反応しなかったと言うほどウェズリー・スナイプスはブレイドというキャラに見事になり切っています。

そこに立ってるだけで絵になりますもんね。

ただ、あの赤の長袖ピチピチシャツは頂けません…。

ちょっと…、いやだいぶカッコ悪かったです(苦笑)

そして、予想以上に大活躍だったのがジェシカ・ビール。
下手したらブレイドを食う勢いでしたねあれは。
相当訓練したと思われるアクション・シーンでの動きにはほんとに驚かされました。
ちょっとブルース・リー入ってたし。

しかも、武器が弓ってのがまたいいです。

どう考えても銃の方が合理的なのに、敢えて弓。
最高です。

UV Arcもカッコ良かったなぁ。

こういう色んな武器も「ブレイド」シリーズの大きな魅力ですね。
流石にiPodを聴きながら戦うのはどうかと思いましたけど(笑)

しかもHIP HOPだし。

あそこでちゃんと音楽(勿論ロック!)に合わせて戦ってたらカッコ良かったと思うんですけどねぇ。



もう1人の仲間ライアン・レイノルズは残念ながらちょっと地味でしたね。
と言うか、ジェシカ・ビールが活躍し過ぎか。

“ハンニバル・キング”という名前に負けてました。
個人的にはダニカ・タロス役のパーカー・ポージーのゴスっぷりがかなり良かったですね。

キレイでした。

とまぁ、これまで同様魅力的な作品ではあるのですが、完結編にも関わらずストーリーが単調気味だったのが残念でした。
ヴァンパイアの始祖・ドラキュラが復活するとかは全然問題ないんですが、どうもその使い方があまり上手くなかったですね。

ツッコミどころも多いし…。
ドレイクが最期にストーリーへのツッコミとも取れる発言をしてるのは笑えましたけど。
これまでの2作と違って作品全体のゴスい雰囲気が希薄なのも残念でしたね。

やっぱり吸血鬼はナイト・ウォーカーじゃないと。

あと、ドレイクの口はどう考えてもプレデターですよねぇ(苦笑)

ポメラニアンはかわいいから許します。

とりあえずファンは必見の作品でしょう。


Similar Posts

コメント

  1. ブレイド3

    ホラーアクション洋画

    無事退院しましたすけきよです。ブレイドシリーズ完結編「ブレイド3」観ました。

    あらすじ:ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、ある時罠にかけられ、ヴァンパイアと間違えて人間を射殺してしまう。一夜にして連続殺人鬼として手配されたブレイドは…

    ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディションウェズリー・スナイプス (2005/12/22)ポニーキャニオンこの商品の詳細を見る
    [監督] デビッド・S.ゴイヤー
    [出演] ウェズリー・スナイプス,クリス・クリストファ?

    2004年 アメリカ 114分
    原題 Blade: Trinity
    監督 デヴィッド・S・ゴイヤー
    脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー
    撮影 ガブリエル・ベリスタイン
    音楽 ラミン・ジャワディ  RZA
    出演 ブレイド:ウェズリー・スナイプス
       エイブラハム・ウィスラー:…

    製作年度 2004年
    製作国 アメリカ
    上映時間 114分
    監督 デヴィッド・S・ゴイヤー
    脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー
    音楽 ラミン・ジャワディ 、RZA
    出演 ウェズリー・スナイプス 、クリス・クリストファーソン 、ドミニク・パーセル 、
    ジェシカ・ビール 、…

    監督 デヴィッド・S・ゴイヤー 主演 ウェズリー・スナイプス 2004年 アメリカ映画 114分 アクション 採点★★★★ 今日も吸血鬼狩りに勤しむブレイド先輩だったが、敵の罠にハマリ囚われの身に。大事なグラサンも取られて大ピンチ。助けに現れた若造共をまたたく間に舎…

    ウイズリー・スナイプス主演「ブレイド3」をレンタル。

    バンパイア抹殺シーン、痛快!爽快!
    ワンパイアかわいい!

    気になったこと3つ。
    仲間の武器、弓矢って効率悪くない?
    人間時のファーストドラキュラ、格好わる?。
    ブレイドの赤シャツ、ひと昔前のチン…

    ブレイド3
    好きなんですyo、このシリーズ。ま、今回は、1,2をおさらいせずに、見ました。ジェシカ・ ビール つながり??
    とにかく、ウェズリー・スナイプス が、かっこいいのよね。しかし彼って 、、、もしかして、背が低い?
    今回は、元祖ドラキュラが蘇っ…

    真実は"ブレイド"で始まり、"ブレイド"で終わる

    『ブレイド3』

    製作・監督・脚本: デヴィッド・S.ゴイヤー

    出演: クリス・クリストファーソン/ジェシカ・ビール/ライアン・レイノルズ/パーカー・ポージー/ドミニク・パーセル/トリプルH/ナ…

    DVDで、出演:ウェズリー・スナイプス/クリス・クリストファーソン/ドミニク・パーセル/ジェシカ・ビール/ライアン・レイノルズ/監督・脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー/作品『ブレイド3』を観ました。

    ●ストーリー
    ある夜、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)はヴ…

    監督:デヴィッド・S・ゴイヤー
    出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、ジェシカ・ビール

    評価:79点(100点満点)

    公式サイト

    金のかかったB級アクション映画もいよいよ終わりか。
    完結という宣伝文句があったが、…

    いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!
    今回ご報告させていただくのはこの作品でシリーズ終了!の「ブレイド3」です。私は単純なんで、結構楽しめた作品なんですけど、悪役がダメとか主役の活躍頻度がどんどん無くなっていくとファ…

    「ブレイド3」★★★★
    ウエズリー・スナイプス主演

    続編には、
    やはりまたしても
    最強の敵が必要。

    ヴァンパイア達は
    始祖である
    ヴァンパイア・ドレイクを
    復活させ、
    ブレイドを始末し、
    人間支配の野望を
    達成させようと、ブレイドを罠に落とす。

    この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?
    ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→
                      0点□□□□□□□□□□10点
    ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→
    ___________…

    この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?
    ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→
                      0点□□□□□□□□□□10点
    ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→
    ___________…

    「ジェシカ・ビールで乾杯(^-^)v。惚れたよー。メチャクチャかっこいい! 相変わらず何も考えず観れて何も残らない、ゲーム感覚の映画。だけど、この迫力は大スクリーン・大音響でないとね。」 今日もユナイテッド・シネマ新潟へ。まず1本目は「ブレイド3」です。先日も…

    このシリーズもいよいよ最終章(と宣伝では言ってる)。こないだ2を観たばっかりで、個人的にも盛り上がってきた(笑)。公開初日、レイトで観てきた。

    ファボーレ東宝で2作品見てきました。『ブレイド3』と『交渉人 真下正義』の2作品。

    まずは先に見た『ブレイド3』から。
    主演は「ウェズリー・スナイプス」。共演に「ジェシカ・ビール」「ライアン・レイノルズ」など。

    イラクの砂漠。古代遺跡に近づく一機のヘリコプ…

    2004年 米 114分
    監督/脚本  デヴィッド・S・ゴイヤー
    出演 ウェズリー・スナイプス 、クリス・クリストファーソン 、ドミニク・パーセル 、ジェシカ・ビール 、ライアン・レイノルズ

    ストーリー

    人間とヴァンパイアの血を継ぐヴァンパイアハンタ…

    ★本日の金言豆★ドラキュラ:イギリスの作家ブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」に登場するキャラクター名 シリーズ最後を飾る待望の最新作が、2005年5月7日遂に登場! シリーズ最高額の制作費をかけただけあって、ブレイド達が使う武器、体を張ったアクショ…

     これが最後の戦い!? で、盲目の科学者の娘はどうなったの?ヴァンパイアを全滅させるウィルス兵器はどうなるの?

     とりあえず、お疲れ様、ウィスラー(クリス・クリストファーソン)。1作目ではガンを患ってると言っていたのにヴァンパイア化されてうやむやになっ…

  2. 友達がメメントがおもろい言うたんで借りてきたらめちゃむずかった…
    おれはああいう系統の映画は無理っぽい…
    全然関係ないけど…↑
    IPOD欲しいです…

  3. leo@楽団ひとり says:

    とりあえずお気に入りに追加しとくね(笑)

  4. sin says:

    「メメント」ですか、あれはアイデア一発の映画ですね。
    時系列に並べたら何てことない話で(笑)

    iPod欲しいですよねぇ。
    お金さえあればすぐにでも買うんですけどね(苦笑)

    お気に入りでも何でも登録しといて下さい♪
    leoさんのblog楽しみにしてますよ~

  5. chishi says:

    ブレイドと呼ばれないと反応しなかったんですか!
    そうかぁ…そんなにのめりこんでたシリーズを手放しちゃうなんてぇ…バカバカバカぁ~{グズン}
    あのポメラニアンのかわいさに胸キュンでした。
    一家に一匹ですよねっ!(爆)

    TBがなにやらダブルになってるようで…大変失礼しました。

  6. sin says:

    chishiさん、いらっしゃいませ♪

    >ブレイドと呼ばれないと反応しなかったんですか!
    そうらしいですよ(笑)
    ジェシカ・ビールがインタビューで言ってました。
    「ブレイド」自体はこれで終わりかも知れませんが、ウェスラーやアビゲイルのスピンオフとか作って欲しいですね。

    >一家に一匹ですよねっ!(爆)
    確かに(笑)
    あのポメラニアンにかなり癒されました。

    TBが複数になっちゃう事よくありますよね。
    お気になさらず。
    また遊びに来てくださいね。

  7. TBありがとうございました。
    ライアン・レイノルズってコメディアンだったんですか。それであんな滑稽な役柄を・・・でも、めちゃくちゃいいから出しているのにもったいないですね。

    お金をかけている分、アクションも映像もすごくかっこよくできているのに、ストーリーが少し雑な感じがしてもったいないかなと・・・

    ただ、ジェシカ・ビールの活躍は良かったです。ホント、あわやブレイド食いでしたね。

  8. sin says:

    いえいえ、こちらこそありがとうございました。
    ジェシカ・ビールはほんと大活躍でしたね。
    アビゲイルのスピンオフ企画もあるようですし、それに期待しましょう!

コメントの受付は終了しました。