こないだ観たばっかりやのに(苦笑)

今日は何と7時起き。
自分でも吃驚しました。
久々にめざましTVなんか見てみたり。
やっぱり小倉智昭は嫌いだと再確認。
あの知ったかぶりは何とかならんのか。
と、自分で見たくせにムカついたり。

今日も9時からバイト。
もう改装まで1週間切りました(汗)
昼過ぎまでかかって、一応DVDのジャンル分けは終了。
あとはビデオの間引きを残すのみ(これが一番大変…)。

早くも次回の発注(7月後半から8月前半)のタイトルが決まりつつありますが、ここに来て劇場公開からリリースまでの期間がさらに短くなった感がありますね。
サンプルも色々と届き始めてます。
書いて大丈夫っぽいのだと、

ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12か月
アレキサンダー
ネバーランド
カンフー・ハッスル
THE JUON/呪怨
プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
着信アリ2
東京タワー

などなど。
発売日変更などあるかも知れないので日付は書かないでおきます。

書いたらマズそうなのも結構あります。
ついこないだ劇場公開し出したばかりのタイトルも…。
映画会社としては劇場公開時の熱気が冷めないうちにリリースして、少しでも多く売りたいという所なんでしょうけど(今年の正月~春の映画は興行的に不振でしたからね)、こんなに早くリリースする傾向が続くと劇場へ足を運ぶ人が減っていく気がします。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. メリー says:

    ほんとにDVDリリースが早くなったよね~。
    見に行かなくちゃ。。。って思ってたら、CMが入ったりして、「え?もう上映終わってたのか??」って感じですよね~。

    私は最近、スカパーで古いのを見ることが多いです。まぁ、見逃したものもありますしね。(レンタル店の敵でしょ?笑)
    どなたかここで、「ヒッチコック作品をまとめて見るぞー」ってコメントがあったと思いますが、私も先日「裏窓」と「ハリーの災難」を見ました。
    随分前に見た記憶はあるのですが、ヒッチコック作品はほんとに面白いですね。派手なアクションもなく、大金をつぎ込んでもいないのに、ハラハラドキドキのストーリー展開で飽きることなく時間が過ぎていきます。挿入音楽や、風景の映像カット割りなども、すごく良かった思います。でもCMもなく、DVDのように止めることができないので、トイレに行けずた大変でした。。。(*^o^*)  今度は、レンタルします。。。ほほ

  2. sin says:

    ほんとですよねぇ。
    昔は発売されるまで結構かかった気がするんですが。

    スカパー色々映画やってて良いらしいですね。
    でも、僕は見たいのいっぱいありすぎて録画だけして溜まっていきそうです(苦笑)
    ヒッチコック面白いですよね。
    と言っても、むかーし見たっきりですけど。
    今度チャップリンのDVDがやっとレンタルで出るのでそれは見ようと思ってます。
    レンタルも是非利用して下さいね~。
    あ、TSUTAYAは利用しなくていいですよ~(笑)

  3. メリー says:

    >あ、TSUTAYAは利用しなくていいですよ~(笑)

    心配ご無用!
    TUTAYAは、一番近い所で、車で1時間かかりますから…泣

  4. sin says:

    あ、そうでしたね(苦笑)
    TSUTAYAですけど<リンク:http://www.discas.net/d/d/index.html>DISCASとか結構便利だと思いますよ。

  5. メリー says:

    へえぇぇぇぇぇ~~~。。。 こんなサービスあったんや。
    し、知らんかった。。。
    だって、遠いから、行ったことないんやもん~
    いつもは、品揃えは悪いけど、近くで。。。

  6. sin says:

    なかなか良いシステムっぽいですよ。
    ちょっと高いですけどね。
    敵ながら天晴れです(笑)

コメントの受付は終了しました。