ギター・ゴッド

パソコンをいじりながら、何となしにFM802のHR/HM番組ROCK ONを聴いてたら、

「ただいまからJEFF BECKの先行予約を始めます!」

という日本のメタルゴッド、伊藤“匕首”政則の声が。

「来日記念盤で出るライヴ・アルバム(Official限定やったからわざわざアメリカから取り寄せたのに…)のドラム、Terry Bozzioやったしもしかしたら…」とか思いながら、軽い気持ちで掛けたらあっさり1回で繋がっちゃいました。

FOMAパワー?

で、さっき調べたらどうやらドラムはVinnie Colaiutaらしいです…。
いや、Vinnie Colaiutaも凄いですけど、やっぱりTerry Bozzioを生で見たかったなぁ。
BOZZIO LEVIN STEVENSの時は来日中止になったしなぁ。
いや、ほんと死ぬまでに1度は生で観てみたいですね。

ちなみに今回のJEFF BECKの来日メンバーは以下の通りらしいです。

Jeff Beck – guitar
Jimmy Hall – vocal
Pino Palladino – bass
Jason Rebello – keyboards
Vinnie Colaiuta – drums

予約はしたもののどうしようか迷い中です。
\9000かぁ…。
まぁあのギターを生で聴けるなら決して高くは無いとは思うんですけどね。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. SWJPBO says:

    sinさま、おはようございます!

    ぬを~ん、やっぱり Bozzio じゃないのねん!悲しいっす。
    生 Bozzio 観たいっすよね~!私は交響楽団と共演してるやつが観たいです。アレは渡米するしかないのかなぁ…。当方、アメリカ嫌いなんだよなぁ…。
    にしても、チケット\9,000ですかっ?向こうだったらサポート入れて3回分ですね…。舐められてる…。

    ところで、←には気になるアルバムが一杯です。NELSON とか表示されてますしっ(笑)!
    Bobby Rock(でしたっけ?)とか、今は何処で何をしているのでしょうか。

  2. sin says:

    おはようございます!

    そうなんですよ、残念でなりません。
    まぁあの人も自分の活動メインでやってますからね、長期のワールド・ツアーとかはもう無理なのかも…。
    オケとの共演、僕も観てみたいです。
    写真でしか見た事ないんですよねぇ。
    DVD化して欲しいです。
    確かに日本のチケット代は高いですよね…。
    まぁライヴに限らず、ですけど。

    NELSONに反応されるなんて流石ですね(笑)
    NELSONでは「After The Rain」が一番好きです。
    他のアルバムもメロディアスで結構聴きますね。
    最近はアコースティック系の作品ばかりでちょっと残念です。

    Bobby Rockはちょっと前に出たHARDLINEの2ndに参加してましたよ。
    後はGary Hoeyとかいう人のアルバムに参加したり、SLAUGHTERのツアーにゲスト参加したりしてたと思います。

  3. Jun Green says:

    メタルゴッド、そう言えば先日の某問題疑似国営有料放送のP0PJ@MにロブちゃんとK.Kがメーセッジでちょろっと出演していましたな…

    手数ゴッド、Jeff Beck時代とU.K時代のテリーボジオを体験している失業者より…

  4. 忍者 says:

    非常にバカ&無知なことを書くけど、許してくれ、ぼじおっちー。

    テリー・ボジオって生きてるのか。{爆弾}

    Jeff Beck行く人多いなあ。おいらも17-8年前に見に行ったことがあるさ。今回もオーナーに誘われたけど・・・。やっぱり高い!でも、行けるなら行っときなさい。

  5. sin says:

    >Junさん
    ポップジャム出てたんですか!?
    こういう時だけTV見ないのを後悔してしまいますね(苦笑)
    最近師匠に貰ったU.K.の来日ブート完全版を聴いてます。
    行きたかった…(泣)

    >忍者さん
    生きてますよ(苦笑)
    確か1950生まれだから今年55歳ですね。
    とても見えませんけど…。
    Jeff Beckももう60くらいですよね?
    ひゃー、恐ろしい。
    やっぱ観といた方がいいですよね。

  6. SWJPBO says:

    おぉ!Bobby Rockは健在でしたか!
    SLAUGHTERのツアーにも参加したのですね。とすると、VINNIE VINCENT INVASION以来の共演でしょうか?(SLAUGHTERが健在であることも知りませんでしたが…)
    久々にチェックしてみようと思います。

  7. sin says:

    あんまり詳しい事は知らないですけど、活動はしてるようですね。
    CARNIVAL OF SOULとかいうバンドでも活動してるようです。
    SLAUGHTERも結構好きです♪

コメントの受付は終了しました。