コニー&カーラ

スターを夢見るコニーとカーラが、殺し屋から身を隠すために女装した男<ドラッグクイーン>になるというコメディ・ドラマ。
コニーと脚本・製作総指揮を務めたのは、「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」のニア・ヴァルダロス。
カーラを演じるのは「シックス・センス」「アバウト・ア・ボーイ」のトニ・コレット。
共演に「X-ファイル」のモルダー役でお馴染みのデヴィッド・ドゥカヴニー。
「雨に唄えば」のデビー・レイノルズも本人役で出演しています。
監督はTVシリーズ「フレンズ」や映画「サンタクロース・リターンズ!クリスマス危機一髪」のマイケル・レンベック。
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」と同じく、トム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻が製作総指揮に参加。

この作品、何が面白いって女性が男性のふりをするんじゃなくて、“女装した”男性のふりをするという設定。

しかも2人とも似合いすぎ(苦笑)

ちゃんと(?)ドラッグクイーンに見えます。
この一捻りした設定が作品を面白くしてるのは間違いありません。

ストーリー自体は結構ありきたりなドタバタコメディなんですが、それだけじゃなく同性愛者や自分に対して劣等感を感じている人たち、つまり社会的弱者の立場にいる人たちの前向きさ、優しさ、そして人生を謳歌する事の素晴らしさを描いている所に非常に好感が持てました。
爆笑するのではなく、そのポジティヴなエネルギーにいつの間にか顔が緩んでしまう感じ。
こういう押し付けがましくない笑いはとても気持ちよいですね。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」は見てないので、ニア・ヴァルダロスの事はこの作品で知ったのですがなかなか良い女優さんですね。
活き活きとした豊かな表情が魅力的です。
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」も、この「コニー&カーラ」も自分の実体験をもとにしたストーリーらしいですね。

まさか殺し屋に狙われたりはしてないでしょうけど、結構波乱万丈な人生を送ってるんでしょうか。



このニア・ヴァルダロスとトニ・コレットの2人が歌うミュージカルの名曲の数々(「キャバレー」「キャッツ」「ジーザス・クライスト・スーパースター」「南太平洋」etc…)もこの作品の大きな魅力の一つ。
2人とも堂々とした歌いっぷりで楽しませてくれます。

「目じりや口元に皺があるのは幸せな証拠」というコニーの言葉に象徴されるように、この作品は生きる事の素晴らしさと自分らしくある事の大切さを教えてくれます。


Similar Posts

コメント

  1. リリー says:

    やっほぉ~~~っ{流れ星}
    なかなか面白かったでしょ~
    しかも2人ともこんなに歌が上手いとは!!!

    マイビッグ~も結構面白いよ

  2. Extremelife says:

    コニー&カーラ

    connie&carla コニー&カーラ (2004/米)
    Connie and Carla

    予告編を観て大爆笑。
    DVDを借りて観ました。

    スターになることを夢見る幼馴染のコニーとカーラは、
    麻薬取引にまつわる殺人現場を目撃したことから追われる身となった二人は、
    命からがらロサンジェルスに逃げる。
    「男」に成りすまし、ドラッグクイーンのショー…

    コニー&カーラ監督:マイケル・レンベック出演:ニア・ヴァルダロス , トニ・コレット , デヴィッド・ドゥカヴニ? , デビー・レイノルズStory『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』のニア・ヴァルダロス脚本・主演、『ターミナル』の…

    『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』のニア・ヴァルダロス脚本・主演、
    『ターミナル』のトム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻が
    製作総指揮として参加したコメディ。

    スターを夢見るふたりの女性・コニーとカーラの
    おかしな運命をコミカルに描き出す。
    Amazon…

    キラキラしてる?
    犯人から逃げ惑うとこまではおもしろかったけど、それからは失速しちゃったって感じかしら。
    ミュージカルシーンは迫力あったな。本当に歌ってたのかな?
    歌うシーンも迫力あったけど、コニー&カーラのふたりの顔も迫力満点。くどかった・・・。

    一文…

    「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」で注目を集めたニア・ヴァルダロスが再び脚本・主演を兼ねたコメディ。スターを夢みる2人の女性が、ひょんなことからギャングに追われ、ドラッグクイーンになって身を隠していたところ、瞬く間に街の人気者になってしまうさまを…

  3. sin says:

    いらっしゃいませ&TBありがとうございます♪
    良かったですねぇ。
    見て正解でした(^^)

    「マイ・ビッグ~」もまた見てみようと思います!

コメントの受付は終了しました。