先々行上映に行くに決まってます

今日は朝からバイト。
月曜だけあってそんなに忙しくもなく、かなりマイペースに仕事する事が出来ました。
やっぱり、これくらいの方が間違いなく体にはいいな。

雑務を片付けて、今日のメインのお仕事は「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」と「宇宙戦争」という今夏の2大映画のコーナー作り。
個人的にも両方とも期待してますからね。
気合いが入らないはずがありません。
僕が映画好きになったきっかけは何を隠そう「スター・ウォーズ」なんです。
今まで何十回見たか分かりません。
ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーグが手掛けた作品がなかったら僕は今こんな仕事はしてなかったかも知れませんね。
そんなわけで、イラストレーターで最近覚えたテクを駆使して、いつもより凝ったポップを作りました。
スター・ウォーズ全作と「イウォーク・アドベンチャー」「エンドア/魔空の妖精」(これがポイント)、スピルバーグとトム・クルーズ作品をそれぞれ並べて完成。
時間があればデカいポップとか作りたいんですけど、いい素材がなかなかないんですよね。
ダース・ベイダーのポップとかあったらかなりカッコ良いと思うんですが…。
と書いたら凄く作りたくなってきました(苦笑)
ちなみに、「スター・ウォーズ」ってエピソード1以降、メジャー映画会社じゃなくてジョージ・ルーカス自身が資金を出して制作してます。
つまり、世界一有名なインディーズ映画なんです。
自分の理想を実現させるにはそうするしかないって事なんでしょうね。

帰りに最近近所に出来たK’sデンキに寄ってコンポを物色(まだ買ってないのです…)。

僕の求める条件としては、

1.CD、MD、ラジオが聴ける
2.mp3が再生出来る
3.テープは要らない(捨てられなくなるから)
4.DVDも要らない(既に見れるから)
5.音が良い
6.あまり場所をとらない
7.見た目が良い
8.出来ればUSB対応
9.出来ればCDはトレイタイプ
10.安い

こんなとこでしょうか(我儘)
ところが、この条件を満たすのってほとんど無いんですよね。
どうも最近はDVDコンポが一般的なようで。
店員さんに詳しく聞こうと思ったら閉店時間になって聞けずじまい。
また明日行こうと思います。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. leo@楽団ひとり says:

    RX-MDX61ラジカセ風やけど…18000でD-priceで買った…
    ↑俺が使ってるやつ…mp3とCDRWが聴けるので重宝してる…
    行きつけの京都のD-PRICEおすすめ品揃えは薄いけど安い…
    http://www.d-price.co.jp/
    ケンウッドのとかよさげやった…

  2. sin says:

    今日またK’sデンキ行って買って来ました♪
    詳しくはまた後ほど書きます。

    D-PRICE品揃え以外はなかなか良いですね。
    また利用してみまーす。

コメントの受付は終了しました。