何とか完成

そんなわけで昨日は20時からサイコキのミックス作業に立ち会ってきました。
またもやなんちゃってプロデューサー的役割です。
ただ、やはり自分が参加してるわけではないのであくまでメンバーの意見を重視しながら、気付いた所や良くなるであろう場所を指摘・改善する感じのスタンスで参加しました。
レコーディング2日目は立ち会ってなかったのでヴォーカルとギターは始めて聴いたんですが、時間がなかった割にはそこそこ良いテイクが録れてて一安心。
エンジニアさんが基本のミックスをやっててくれたのもあって、時間はかかりましたがそれ程苦労はしないで済みました。
ありがとうございます。
それでも、結局マスタリングが終了したのが今日の4時頃…。
初レコーディングで2曲をレコーディング2日、ミックス1日でこれくらいまで出来たらまぁ上出来じゃないでしょうか。
って、まぁ僕はその道のプロではないのでそんなに説得力ないですけど。
今回のレコーディング経験を活かして頑張っていってもらいたいですね。

昼頃まで寝る気満々でタクシーで帰ってきたんですが、DVDの入荷が多いだったのを思い出して急遽予定変更。
「手伝いに行く」なんて言わなきゃ良かった…(泣)
とりあえずシャワーだけ浴びて、家にいると寝そうなのでバイト先へ。
DVDが届く10時まで寝て仕事するか、早めに準備を始めといて早く帰るかどっちにしようか迷い中です。
それにしても眠い…。
そりゃ24時間起きてたら眠くもなりますよね。
ジャック・バウアーの気持ちがよく分かりました。

今日は「モーターサイクル・ダイアリーズ」「アウト・オブ・タイム」「ディープ・ブルー」「ふたりにクギづけ」などなど大量入荷の日。
ここらへんのタイトルをランキングに入れる為に早朝からDVDとビデオの移動。
立ったりしゃがんだりを繰り返すのは徹夜の身にはかなり辛いです…。
何度も立ち眩み起こしました。
パソコンで作業してて意識が飛ぶ事も数回…。

結局あまりの眠さに耐えられず3時頃帰宅。
それでも8時間近く働いてるのか。
すぐに泥のように眠りましたとも。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life