24 TWENTY FOUR/シーズンIV


とりあえず2話まで見ました。

シーズンI~IIIで一区切り。
このシーズンIVから新章突入といった感じです。

メンバーも一新され、CTUに残っているのはクロエぐらい。
新婚生活(?)を送っているらしいキムとチェイスやトニーとミシェル、パーマー元大統領は登場するのでしょうか。
非常に気になる所です。

「トゥルー・コーリング」のVol.1のみに収録されている特典映像で既に知ってる方も多いと思いますが、今回ジャックはCTUをクビになっています。
そして、新たに就いた仕事は国防総省長官のスタッフ。

その直属の上司である国防総省長官と、その娘でありジャックの恋人であるオードリーがテロ組織に誘拐される所から事件が展開していきます。

ちなみにこのオードリー、どっかで見た事あるなぁと思ってたら「サード・ウォッチ」でキムを演じてたキム・レイヴァーでした。

先が読めないスピーディな展開は更に勢いを増し、1話目から凄いテンションです。
勿論ジャックもファンの期待を裏切らない暴走ぶり(笑)

やっぱり「24 TWENTY FOUR」はこうでなくちゃいけませんね。

アメリカではこれまでのシーズンで最も評判が良く、「スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐」公開日と同じ日に放送された最終回では「スター・ウォーズ以上!」との声も多数あったとか。
確かにシリーズ最高作の気配は十分感じられます。
既に早く続きが見たくて仕方ありません(笑)

レンタル開始日は9月2日。

それに先立ち、シーズンIIIの時と同様に8月20日、21日にフジテレビの「お台場映画王」で30時間耐久試写会(仮眠時間含む)を実施するようです。
いち早く見たい人はこれに参加するのもいいかも知れませんね。


Similar Posts

コメント

  1. 24 シーズン4

    いやぁ・・・久々(×20。。。)の更新です。

    急に先月半ばくらいから仕事が忙しくなり、
    ……………………………………………………………
    23時帰社→0時半帰宅→夕飯食べる→1時半寝る→6時半起床
    ……………………………………………………………
    ・・・みたい…

    24時間、リアルタイムで事件が進行していく「24」。これまたすっかりハマってるシリーズで、日本ではシーズン3が最新になってる。ところが、さっきUSのページを見てみたら判明、シーズン4がアメリカでは始まってるではないかっ!少しあらすじを読んでみたが、今回は、AM7…

  2. とんさん says:

    「24」はハマリますね。
    ちなみにジャックはクビになったのではなく、
    現場を離れるためにCTUを退職したんだと思います。

  3. sin says:

    とんさん、はじめまして。
    面白いですよね。
    絶対続きが見たくなる終わり方しますから(笑)
    ジャックがクビにされるシーンは「トゥルー・コーリング」の1巻に入ってましたよ。

コメントの受付は終了しました。