活動休止について

HPの方でも発表しましたが、FREEWILLはしばらく活動を休止する事になりました。

理由などはHPの方に書いてあるので知りたい方はそちらを読んでもらうとして、ここでは僕の考えなどをちょっと書こうかなと思います。

FREEWILLは僕が一番長い期間関わっているバンドであり、一番大変なバンドでもあります。
音を聴いてもらえれば分かるかと思いますが、楽しさよりも苦しみが伴うバンドです。
それでもやる価値のあるバンド、それがFREEWILLです。
それだけに、メンバーの目標が定まっていない状態では活動は出来ません。

バンドというのは、お互いの志向や目標が一致して初めて動き出せるものだと思います。
趣味でやるならともかく、自分なりの表現や主張を他者のそれとぶつけ合い、ひとつの音を創る事において、それは唯一絶対的な前提条件です。

僕は音楽を愛しています。
ですが、音楽が全てではありません。
勿論FREEWILLが全てでもありません。
他にもしたい事が山ほどあります。
しかし、今後も僕の中でのFREEWILLのポジションは変わる事はありません。
再び動き出すその時まで自分自身、そして自分の表現を高めておこうと思います。

そもそも僕が音楽を選んだのはその普遍性によるものです。
自分が影響を受けたように、音楽の持つ力で人々のイマジネーションを刺激し、マクロであれ少しでもより良い方向へ世界を動かしたい。
その為の手段と言った方が近いかも知れません。
残念ながら劇的に世界は変えられません。
それは事実です。
それでも、僕が表現に携わる音楽から何かを感じ取ってくれる人がいれば、それは小さいけれど確実な変化です。
その小さな変化、想像力が世界を変える力を持っています。

イマジネーションの環が世界に広がる事を願って止みません。

今後とも宜しくお願い致します。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. のり says:

    まぢすか!?

  2. SWJPBO says:

    表現者としての sin さんをまだ本格的に存じ上げないままにコメントを残すことは陳腐の至りと思いますが…、一つの読点、お疲れ様でした。そしてこれからも「発信」し続けて下さい。諸々を享受するばかりの自分を省みながら、尊敬と応援を申し上げます。

  3. sin says:

    >のりやすくん
    まぢです。
    気長に待ってちょうだい。

    >SWJPBOさん
    コメントありがとうございます。
    FREEWILLだけでなく、これからも色々な表現を追求していきますので応援宜しくお願いします。
    また音源出来たら聴いて下さい。

  4. おでんち says:

    ご無沙汰してます。いつも密かにROMっておりました・・

    活動休止のニュースはかなりショックでした。
    というのも、ついこの間、去年の東京遠征の時一緒に行った人と「またFREEWILLのLIVE見たいね」と話してたからです。
    どうやらそれが実現するのはだいぶ先になりそうで残念ですが、これはHPの方にも書きましたが、皆さんがそれぞれ自分の信じる音楽を追求していって、それが昇華された形での活動再開となればいいなと願っております。
    私は傍らで・・というより端っこで応援することしかできませんが、今後のFREEWILL、そしてメンバーの方々を見守っていきたいと思います。

  5. sin says:

    おでんちさん、お久しぶりです。
    東京遠征の際はありがとうございました。

    活動休止については、FREEWILLの活動を楽しみにして頂いていた方々に対して本当に申し訳ないと思っています。
    しかし、この選択がFREEWILLのこれまで以上の「表現」を形にする上で最も近道だと判断しました。

    僕の活動などはここを読んでもらえれば大体分かると思うので、良かったらまたコメント書いて下さいね。
    これからも応援宜しくお願い致します。

  6. Jun Green says:

    まぁゆっくり休めよ!! あっちにも書いたが「休符」も「音楽」だ!!

    でもURLの<太>営業仕事よろしく(笑)!!
    またメシでも食いながら話そう!!

           <小>失業者の分際ですまぬ

  7. まあじっくりと再開に向けてエネルギーを貯めてくださいや。 ぼじおはそれで音楽が活動が終わるわけじゃないし、これからもアクティブに色んなものを吸収していってくだされ。 

  8. sin says:

    >Junさん
    ありがとうございます!
    TOTO LIVEは陰で舞台を支えます(笑)
    またゆっくり話しましょうね。

    >はじめちゃん
    僕個人としてはここ数年ずっと何かしら活動し続けてるのであまり変わりはないのですが、やはり寂しさはありますね。
    これまで以上にアクティヴに頑張るので宜しくお願いします。

コメントの受付は終了しました。