I loved you!!(泣)

今日は昼から六合のプリプロ用ドラム録り。
二条駅の前を通った時に「新しく出来た映画館どこかなぁ?」「あ、あれちゃう?」みたいな話を積田としてたら何故かスター・ウォーズの話で盛り上がってしまい、まだ積田がエピ3を観てないというのもあってレコーディング後観に行く事に急遽決定。
もうレコーディングどころではありません(笑)
こうしてダークサイドに堕ちていくんですね(違)

そんなこんなでRAGに到着。
前回も同じ地下のスタジオで録ってるのでセッティングは意外に早く終了。

マイクは、バスドラ、スネア、トップ2本の計4本。
ドラム録り用のマイクなんて持ってるはずもないので、勿論SHURE58です。
今日録るのは「真に誉を」「砂塵の如く」「出郷」の3曲。
まぁ叩く時間が2時間あれば余裕だろうと思ってたのですが、1曲目の「真に誉を」に案外手こずって…。
いや、演奏的にというよりもむしろ機材的に(苦笑)
録音は既に10年近く使ってるYAMAHAのMD8を使ってるんですが、これがなかなか大変で。
あまり機械関係に明るくない2人で説明書を読みながらああでもないこうでもないと、かなり時間取られてしまいました…。
家ではほぼ使ってないですからね。
まぁ残りの2曲は20分くらいで録り終わったんで最終的にはOKだったんですけど。



で、急いで機材撤収して、いざTOHOシネマズ二条へ!
しかし、二条駅周辺は工事だらけでどこから入るのかさっぱり分からず周辺をぐるぐる。
建物は見えてるのに(泣)
しばらく迷った挙句何とか辿り着いて無事チケット購入。

いやぁ、やっぱり新しい映画館はキレイですね。
しかも個人的にTOHOシネマズのつくりは結構好きなんですよね。
ワンフロアだし。
ちなみに今日、先々行に続いて2回目のエピ3観たシアター1は、最新鋭音響システム「THX」を備えてるシアター。
確かに音良かったです。
音の分離の良さと低音の鳴りが普通のシアターとかなり違いますね。
まだエピ3を観に行ってない京都の方はここで観る事をオススメします。

本編ですが、やっぱり良かったです。
完結編に相応しい素晴らしい出来。
またもや泣いてしまいました…。
やはり1回目に観た時よりも、台詞や動きなどを深く理解出来ましたね。
ちゃんとジョージ・ルーカスも発見出来たし(しかし、ミレニアム・ファルコン号は発見出来ず…)
次は吹替版を観に行こうかな。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. へるすけ says:

    機材に明るい(自称)の俺が、いつでもエンジニアしますわよ{ハート}

  2. sin says:

    おっ、それはありがたい!
    次録る時は頼もうかな♪

コメントの受付は終了しました。