幽霊をさがせ!

今日も昼起床。
まだ見てなかった「ステップフォード・ワイフ」が今日返却だという事に気付いて出勤前に鑑賞。
まぁぼちぼち。
また後で感想アップします。

今日も昨日同様なかなかお客さん多いです。
3連休の中日ですからねぇ。
暑いからクーラーのきいた部屋で映画でも見よう!ってなノリなんでしょうね。
確かに暑いです…。
あぁやだやだ。

そんなわけで、この暑い夏を少しでも快適に過ごす為の納涼企画として、霊、もしくは不気味なものが映りこんでいる映画を特集する事にしました。
我ながらなかなか良いアイデアだと思いますね。
ホラーな年頃の若者が借りる事間違いなしでしょう。

まずはネットで情報収集。
もっと簡単にデータ集まると思ったんですけど、意外にまとまって書かれてるサイトがなくてちょっと大変でした。
情報も断片的だし。
もっと「何時間何分何秒のどこどこに何々が映ってる」とか具体的に書いといて欲しいなぁ。
仕方ないので20数本ピックアップして検証(笑)

えぇ、相当疲れました。
大体どこら辺に映ってるか情報があるものはまだマシですが、殆ど情報がないやつはひたすら見るしかありません(勿論早送り)。
しかも目を離せないので他の仕事をしながらは無理…。
結局夕方から見始めて夜中までかかりました。
「それ」が何かはともかく、ちゃんと確認出来たのは3分の2くらいでしたけど。
既にヤラセだったと発覚してる作品もありますが、まぁ有名どころは押さえとかないと、という事でそういうのも含め近々コーナーを作ります。

やってみて分かりましたが、ほん呪とかのスタッフもなかなか大変ですねぇ。
ちょっと見直しました。
もし希望があれば確認出来た映画リストアップしまーす。
勿論時間などの詳細付き。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. とりにく says:

    ぜひぜひリストアップ願います!!

  2. sin says:

    とりにくさん、はじめまして。
    <リンク:http://yaplog.jp/imagination/category_15/>こちらの方に既にアップ済みです。
    分かり難くてすいません…。
    参考になれば良いのですが。

コメントの受付は終了しました。