デンジャラス・ビューティー2

前作で一躍有名人になってしまったヒロインが、FBIのPR活動という新たな任務を遂行しながら、誘拐された親友を救出する為に奔走するシリーズ第2弾。
主演は勿論サンドラ・ブロック。
共演に「エネミー・オブ・アメリカ」「Ray/レイ」のレジーナ・キング、「スター・トレック」「ショウタイム」のウィリアム・シャトナーなど。
監督は「リーマン・ジョー」「サンタクローズ」のジョン・バスキンス。

完成度としては前作を超えてませんが、それでも十分楽しめる作品でした。

ブタっ鼻も健在だったし(笑)

まぁそれだけこの役を演じるサンドラ・ブロックは魅力的なんだと思います。
今回サンドラ・ブロックは製作も兼ねているとの事で、本人も結構この役気に入ってるんでしょうね。
内容はと言うと、前回はミスコンでしたが今回はFBIのイメージアップの為の広告塔として身も心もセレブに大変身。

わざとらしい程シャネルやグッチなどの高級ブランドに身を包み、前作以上の変身ぶりを見せてくれます。

ただ、既に一度変身してるので前作ほどのインパクトはなかったですね。

ストーリーも作りがちょっと甘かった気がします。
プリティ・プリンセス」シリーズにも言える事ですが、作品としての最大の売りが“変身”だと続編はどうしても違う売りを考えないといけなくなります。

この作品の場合、その代案が“女性版バディ・ムービー”だったんでしょう。



そんなわけで、サンドラ・ブロックの相棒を務めたのがレジーナ・キング。
「Ray/レイ」でも印象に残る演技をしてましたけど、サンドラ・ブロック演じるグレイシー・ハート以上にパワフルなサム役はかなりインパクトありましたね。
特にクライマックスでのティナ・ターナーなりきりショウ(笑)はかなり笑わせてもらいました。

なかなかこれからが楽しみな女優さんです。

これでマイケル・ケインが出てたらもっと良かったんですけどねぇ。

ちょっと気になって調べてみたんですが、サンドラ・ブロックってもう40歳過ぎてるんですね…。
吃驚しました。

とてもじゃないけどそんな風には見えません。
是非若々しさを保ってるうちに3を作ってもらいたいですね。


Similar Posts

コメント

  1. よっしい☆ says:

    こんにちは。
    遅くなったけど、やっとスターウォーズをBivi二条に昨日観てきました(^_^.)
    前もってぼじおさんのレビューを見ていたのでかなり楽しめました☆個人的にはA・SWがD・Bに成り代わる
    シーンが好きです~。
    あと、始まって5分くらい経過したあたりでシステム
    トラブルか何かで音声が消えスクリーンが閉まるという
    アクシデントがありました(>_<) こんな事ってよくあります?

  2. sin says:

    観て来ましたか!
    良かったでしょ?
    シアターは何番やったんかな?
    1番だと確か音響システムが良いんやけど。
    トラブルは未だに遭遇した事ないなぁ。
    色んな人のブログでそういう事があったってのは読んだ事あるけど…。
    普通はまず経験しない事やと思うよ。
    レアレア♪

  3. よっしい☆ says:

    シアターは一番でした☆
    レアとは凄い(笑)

  4. sin says:

    1番は音かなり良くて吃驚したよ~
    あそこは多分京都で観るなら1番やね。
    トラブルは残念やったけど、まぁそういう事もあるやろうね。
    レアな経験したと思えば、って事ね(笑)

  5. 『デンジャラス・ビューティー2』

    2005年 アメリカ製作

    「デンジャラス・ビューティー2」(★☆☆☆☆)

    これ、前作が好きだったから、楽しみにしてたのよ~♪

    サンドラ・ブロック扮するキュートなFBI捜査官。
    前回のミスコンのおかげで、いまや人気者。
    すっかり有名人になって、…

    デンジャラス・ビューティー2
    これって、前作の3週間後のお話し??
    相変わらずおもしろくって、え?い、女の子!ってところがスカッとするんだケド、いわゆるパート2って感じも、なきにしもあらず。この設定を引き継ぐとなると、難しいと思うケド、新しい女性パートナ…

    2005年 アメリカ 115分
    監督 ジョン・パスキン
    脚本 マーク・ローレンス
    出演 サンドラ・ブロック 、レジーナ・キング 、ウィリアム・シャトナー 、ヘザー・バーンズ 、アーニー・ハドソン

    ストーリー

    サンドラ・ブロック主演の『デンジャラ…

コメントの受付は終了しました。