あずみ2 Death or Love

小山ゆう原作の同名漫画の映画化第2弾。
出演は、上戸彩、石垣佑磨、小栗旬、栗山千明、高島礼子、平幹二朗、永澤俊矢、遠藤憲一、北村一輝など。
監督は前作の北村龍平に代わり、平成ガメラシリーズで知られる金子修介。

うーん…(苦笑)
北村龍平が続投した方がまだ良い出来になったような。

これを見ると1作目がかなり面白かったように思えてきてしまいます。

とにかく全体的にテンポが悪すぎ。

いくらドラマ面に比重を置いていたとしても、見せ場であるはずの殺陣に全く迫力がなくて子供向けの戦隊モノを見てるような錯覚に陥ってしまいました…。
前作での200人斬りのような見せ場らしい見せ場もなかったし。

そして前作との差別化を図るはずだったそのドラマ面も中途半端な出来。

あずみが1人の人間としてのあずみと、刺客としてのあずみの間で葛藤し苦悩する様子が、あまりにも表面をなぞるだけの描き方で終わってしまっていました。

上戸彩を筆頭に、小栗旬、栗山千明などの演技も本来の力を出し切ってないような印象を受けました。
この3人はもっと良い演技が出来るはずだと思うので、これは演出が悪かったんでしょうね。
全く緊張感や緊迫感といったものが感じられませんでした。

ただ、栗山千明のイッてる目はやはり良いですね。

あの妖しさはそうそう出せるものじゃないと思います。
他では印象に残ったのは遠藤憲一と高島礼子くらいかな。
遠藤憲一は相変わらず胡散臭さ抜群。
高島礼子は何故か1人極妻してました(笑)

あまりに浮いてて、そういう意味でかなり印象的でしたね。

あと北村一輝の出番少なすぎでしょう。
勿体無いです。

そんなわけで良い所を見つける方が大変な作品でした。

それでもレンタルではかなり回るんやろうなぁ…。


Similar Posts

コメント

  1. 「あずみ2 Death or Love」劇場にて

    だはははは!勘弁して下さい、高島礼子さん!爆笑しました! ということで、ついに念願の上戸彩主演「あずみ2」みました。 なにが、ということで、なのかわからんが(笑) とにかくこの映画に出演している高島礼子さん、極妻なんです!(笑) あずみ 2上戸彩 小山ゆう 金…

    ファボーレ東宝で久しぶりに映画のはしごをしてきました。
    まずは本日公開の『あずみ2 -Death or Love-』から。

    『真田昌幸(平幹二郎)』を討つため、『あずみ(上戸彩)』は唯一生き残った仲間『ながら』と共に旅を続けていた。そんな二人の前に追っ手が現れる。追…

コメントの受付は終了しました。