トニーとミシェル登場(嬉)

特別しんどかったわけじゃないんですが今日は仕事を(ほぼ)休む事にしました。
ライヴも近いので無理はいけないなと珍しく自分の体を労わった訳です。

とりあえず朝から接骨院へ行って、またもや先生から「相当体が硬い」とお墨付きを貰ってしまいました…。
結構ストレッチやってるのになぁ。
ジムにでも通って運動しないと治らないのかも。

「休む」と言いつつ昼から2時間ほど出勤。
発注の最終確認をしたり、パッと片付けられるのに後回しにしてた仕事を片付けたり。

店用にイラストレーターとフォトショップの解説本をヤフオクで落札する予定。
まぁ僕が個人的にもっとスキルアップしたいってのもありますけど、後々店で働く人の為ってのが大きいですね。
実際問題、今うちの店でイラストレーターやフォトショップ使ってポップ作ったり出来るメンバーはごく僅か。
しかも店内のポップは大体僕が任されて作ってるんで、もし僕が辞めると今僕がやってる仕事を引き継げる人がいないんですよね。
これだと辞める時に非常に辞めづらいので(苦笑)、後釜を育てていこうと思ってます。
世代交代が上手く出来ない組織ってのは絶対ダメになりますから。

昼過ぎに帰宅してからはサンプルをひたすら鑑賞。
今日は日航機墜落事故から20年だったんですね。
特番だらけです。
当時、僕もニュースを見た記憶があります。
犠牲となった方々のご冥福をお祈りします。

尼崎の脱線事故の時も思いましたが、交通機関の安全神話に対する妄信は一体どこから生まれるんでしょう?
飛行機に乗っていても、電車に乗っていても、車に乗っていても、「次の瞬間事故にあって死ぬかも」と僕はいつも考えています。
これってやっぱり普通じゃないのかなぁ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life