行方不明のCDが多数(泣)

今日は昼前に起きて接骨院へ。
最近は先生に言われた通り、ちゃんと週1ペースで通院してます。
夜は肩に湿布貼って寝てるし。
それでも治らない朝起きた時のあのしんどさは一体何なんでしょう?
やっぱりちゃんとした運動しないとあかんのかなぁ。

電気療法(?)とマッサージで少し楽になった後、やっと出勤。
定時出勤しなくていいってほんと最高ですね。
今の仕事辞めた後、ちゃんと出勤出来るのかちょっと不安になりますけど。

今日は「ローレライ」の入荷日ですが、店に着いた頃には全部加工終わってました(汗)
まぁ東宝の商品なんで日付変わってからしか出せないんですけどね。
既に5、6回問い合わせがあったそうで人気の高さが伺えますね。
あんまり見たいと思わないんですけど、面白いんでしょうか?

「フルハウス」入荷以来かなり回ってます。
今日なんか全部貸出中。
とても10年以上前の作品とは思えません(笑)
2本ずつ入れて正解でしたね。
お客さんからの注文も入ったし、内心回るかちょっと不安だった僕としては一安心です。


最近少しずつ山積みになってる部屋のCDの整理をしてるんですが、何枚かどうも貸したままっぽいのがあるんですよね。
でも誰に貸したのかハッキリしない…。
とりあえず僕からCD借りてる人は自己申告してすぐ返すように!(笑)
あぁ、DIZZY MIZZ LIZZY聴きたい。

一通り入荷などのチェックをした後はビデオの修理。
お盆で大量に借りられただけあって故障ビデオもなかなか手強い量…。
でもやらないと減らないですからね(当たり前だ)
ローテンションになりながらも20数本バッチリ直してやりました。

その後は9月1日にいよいよシーズンIVがレンタル開始される「24 TWENTY FOUR」のコーナー用ポップを作ったり。
FOXさんもっと使える販促品下さいよ。
その点、今度「オペラ座の怪人」をリリースするスタイルジャムさんはなかなか分かってますね。
あれくらい販促品しっかり作ってくれたらこっちも活用のし甲斐があるってもんです。
このスタイルジャムさんは「オペラ座~」以降も「きみに読む物語」や「エターナル・サンシャイン」など質の高い作品を配給するのでかなり成長する会社だと思います。
株を買うなら今ですよ!(笑)

某大手2社から洋楽DVDがレンタル解禁されるかも。
ついこの間そんな話を店長と話してたところだったので驚きましたが、まぁ当然の流れですよね。
洋楽のDVDなんてただでさえそんなに売れないのに、発売後何年も経ってたら更に売れるわけありません。
それならレンタル店に売って洋楽ユーザーを増やす事でセルの売上向上に繋げるのが得策ですよ。
ハッキリ言って「いまさら…」ですけど、まぁやらないよりはマシです。
目先の利益に拘ってたら結局悪循環になるってのにやっと気付いたんでしょう。
各メーカーと独占契約結んで自分のところだけレンタルする、なんていう汚いやり方をしてるTSUTAYAもその内後悔するでしょうね。
いや、むしろ後悔させてやる(笑)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. のり says:

    『SAW 2』、公開されるんですね…
    昨日知りました(><

  2. sin says:

    うん。
    1が日本で公開された時から決まってたよ(笑)

コメントの受付は終了しました。