苛立ち

昨日早めに寝たのに何故か今日は早起き出来ず。
働きすぎたせいか?
ともあれ出勤…

したと思ったら30分ほど働いて六合の練習へ(苦笑)
前回のライヴの時にツインペダルのボルトが一つ壊れてる事が発覚したので、交換用のボルトが届くまで2バスプレイはおあずけ…。
六合の曲には基本的に2バスが不可欠なんですが、1バスだと2バスの時には出てこないようなフレーズが出てくる事もあるので面白いです。

それにしてもライヴまであと1週間だというのに、まだ出演順も出演時間も持ち時間さえも分からないってどうなんでしょ?
既に何度も「まだですか?」とこっちから電話して聞いてるにも関わらず。
前はミューズこんなんじゃなかったのになぁ。
この状況ではなかなかお客さんに声も掛けづらい…。
そもそもライヴハウスの仕事ってバンドが気持ちよく演奏出来る環境を作る事とお互いに作用し合ってシーンを盛り上げていく事なんじゃないんでしょうか?
ノルマだけ払わせて、「はい後は好きにやって~」っていう姿勢ならライヴハウスとして最低ですね。
ちゃんとした説明と対応を求めたいと思います。



練習後再び出勤。
そう、今日は「ナショナル・トレジャー」「いぬのえいが」「ファンタスティポ」のレンタル開始日でした。
予想通り「ナショナル・トレジャー」は全部出てましたね。
明後日は「オペラ座の怪人」「香港国際警察/NEW POLICE STORY」「セルラー」「コックリさん」などなど、大量入荷。
で、明々後日は「アビエイター」か。
ほんとリリースラッシュの週ですね(汗)

仕事あがってからたまたまいたバイトのみんなで「ほん呪」鑑賞。
今回選んだのはSpecial4です。
最近ハズレばかり引いてたからかも知れませんが、なかなか良かったです。
「謎の女」はあまりに予想してた距離と違いすぎて吃驚してしまいました。
あと新興宗教絡みっぽいのもヤラせ臭くて笑えました。
あぁ、シリーズ最恐という噂のSpecial5が早く見たい…(切実)
今回の発注でこっそり入れるか(笑)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life