昨日散々働いたので今日は急遽休日に。
まぁ今日は「アビエイター」くらいですしね、大して忙しくないでしょう。
それに土曜から月末までは休みなしで出勤しないといけないし。
休める時に休んでおかないとね。
決して「アイランド」が今日までというのが理由なわけじゃありませんよ。
一昨日同様早起きして今日は「大いなる休暇」に間に合いました。
予想通りの仄々温かな作品でした。
結構笑えます。
それにしても京都シネマは良い劇場ですね。
アクション大作を観る様な劇場ではありませんがドラマ系を観るにはもってこいです。
音もシートも良いのでオススメですよ。
その後河原町へ移動してMOVIXにて「アイランド」鑑賞。
撃沈…。
最初の20分くらいしか起きてなかったような…。
しかも終わってからさらに30分くらい寝てたような…(恥)
やはり慣れない早起きが良くなかったか。
その後ワタナベ楽器で2時間ほど個人練習。
今日も自らの肉体を痛めつけてきました。
この左手何とかならんかなぁ。
右手と差あり過ぎ。
今日もシャッフルとかダブルストローク、パラディドルなんかをひたすらやり続けてたわけですが、またまた新しいリズムパターンを思いついてしまいました。
その名も、シャッフル・ブラスト!
ブラスト・シャッフルでも可。
とりあえず僕はこのリズム・パターンは聴いた事がありません。
もしかするとカッコ悪いと思って誰もやってないだけかも知れませんが(苦笑)
個人的にはなかなか良いパターンだと思うので、その内どこかで使おうと思います。
詳しくは企業秘密と言う事で(笑)
その後、やっぱり諦めきれず「アイランド」再挑戦。
今度はバッチリ最後まで観る事が出来ました。
いやぁ、面白かった!
最近の近未来SFものではトップクラスの出来。
これは劇場で観ておいて正解でしたね。
トレイラーに煽られてついつい「チャーリーとチョコレート工場」と「コープス・ブライド」の前売券セット買ってしまいました。
特典の携帯ストラップがかなり良い感じです♪
「チャーリーとチョコレート工場」は早くも傑作の予感…。
クリストファー・リーはどんな役で出てくるんでしょうか。
かなり期待してるので事前情報はなるべく頭に入れないようにしようと思います。
明日から「ランド・オブ・ザ・デッド」ですねぇ。
早く観たい…。
チャリチョコおもしろいらしいですねぇ(-_☆)
気になります…
9/1、3番目でラストなんですね(驚)
セットで買ったんですかー!!
私は諸事情でチャーリーだけ。
いいな~ストラップ。
・・・画像アップしてw
>のりやすくん
世間ではチャリチョコって言われてるの!?
かなり期待しております。
9/1チケットには六合ともう1バンドだけ書いてあって、and more…って(苦笑)
また良かったら観に来て♪
>海月さん
だってどっちも間違いなく観に行くし!
ストラップかなりいいよ。
あまり使うつもりないけど(笑)
画像アップするしちょっと待ってね。
僕が勝手に「チャリチョコ」って言って<色:#333333>る色><色:#666666>だ色><色:#999999>け色><色:#cccccc>で色><色:#ffffff>は色> <小><色:#cccccc>で色>小><小><色:#999999>色>す小><色:#666666>よ色>。
3バンドで客呼ぶの結構厳しいですよね…
ミューズも運営しんどくなってきてるんですかね(-_-
案外広まったりしてね(笑)
まぁ今はどこのライヴハウスも経営厳しいやろうね。
でも、3バンドで、尚且つ持ち時間と出番をぎりぎりに教えられて、人気バンドじゃないんやからお客さん呼べるかっての。
そんなわけでよろしくね♪
<色:#ffffff>僕が勝手に「チャリチョコ」って言ってるだけではナイですよ。「チャリチョコ」で検索かけるとちゃんとひっかかります(^^色>
↑↑
マウスで選択してスライドさせると文字が(笑)
9/1はちょい行けるか微妙ス…m(__)m
へぇ、そうなんや。
9/1はまぁ良かったら来てちょーだい♪
9/4、京都シネマに上野樹里来るみたいですね。
本広監督(?)も…
木曜、スタジオなのです(-_-
おっ、マジで?
上野樹里結構好きやねんなぁ。
スタジオかぁ、まぁ出番八時半やし(笑)
行ったら写メ撮ってきてくださぃ(^^
あとでこっそり携帯に…(笑)
多分行かんと思うで(笑)
人意外に多そうやし。