実はチョコレート苦手

昨日は仕事から帰ってきてすぐ寝ようと思ってたのに、ついついAmazonから届いた「RED」読み出して結局寝たのは朝方…。
で、起きてみたら既に16時を過ぎてましたとさ。
久々に10時間以上寝ましたね。
いつもは長時間寝ると逆にしんどくなるんですが、今日は何故か快調。
疲れてたんかなぁ。

そんなわけで今日は17時半頃から出勤。
この時間に出勤するのは久しぶりかも。
気分は夕勤です。
今日は引き続きビデオの間引き作業をしようかなと思ってたんですが、「チャーリーとチョコレート工場」熱が盛り上がってきたので勢いに任せてコーナー作り。
なかなかチョコレートな感じの仕上がりになりました。
関連作を並べてて改めて思ったんですが、やっぱりティム・バートンは良い作品が多いですね。
こういう想像力を掻き立てる作品をコンスタントに作れるというのは凄い事だと思います。

最近自分の文才の無さにちょっと嫌気が差し気味。
何をするにしても表現する以上は高みを目指したいものです。
まぁ誰でも簡単に調べられるような事ばかりを書き連ねるよりは数倍マシですけど。
色んなブログを見てみても、やはり自分の言葉で書いてあるものは読む気になります。
殆どあらすじだけなんてのは論外。


夕飯を食べに一旦帰宅したら24時間テレビがやってました。
この手の番組あんまり好きじゃないんですよねぇ。
チャリティー自体はやる意味あると思うんですけど、番組からどうも真剣さが感じられない。
如何にも視聴率を稼ぐ為の番組、イベントとしてしか映りません。
何でなんでしょうね。
現実から目を逸らしてるからか。
何とか弁護士が走ってましたけどあれに何の意味があるんでしょう?
結構な年だと思いますけどあんな無茶させて「頑張れ!」って、ねぇ?
円広志って絶対かなり稼いでるよなぁ。

本当にやりたい事をやる為には多くのものを諦めないといけない。
しかし、僕はやりたい事が恐らく一般的な人より多くて、尚且つ全部やりたい派。
それが不可能だと知っていながら諦められない自分が嫌いな今日この頃。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. oscar says:

    それがsinさんのいちばんの良さだと思いますよ?
    確かに今まで色んなものを犠牲にしてきたでしょう。
    でも諦めが悪いからこそ今があるのだと思います。
    嫌いだなんて言っちゃ悲しいですよぅ。

    そう、昨日は見たくもないのに弁護士のゴールを
    一緒に見せられたんだよなぁ。
    私はチョコレート大好きですけど。

  2. sin says:

    そうなんかなぁ。
    優柔不断なだけな気もするけど…。
    ありがとうね。

    番組の最後にゴールするように時間調整するあたりが嫌いやわぁ。
    チョコ好きは「チャーリーとチョコレート工場」必見やね(笑)
    チョコの川は実際に本物使ってるらしいし。

  3. oscar says:

    優柔不断?
    sinさんにはいちばん似合わない言葉ですよ。

    そうそう、本物なんですよね。
    リスのクルミ割りも本物のリスを20匹くらい
    使ってるんですよね。可愛い!

    浮くときもあれば沈むときもあり。
    頑張ってください。

  4. sin says:

    いやいや、こう見えて結構ね…。

    まぁ自分を追い込んで頑張るわ!

コメントの受付は終了しました。