六合レコーディング3日目

六合の初レコーディングも今日で3日目。
予備日を使うと開き直って(苦笑)、今日は積田のギターとヴォーカル録りをメインにおこなう予定。

ちなみに今回のレコーディングは初日以外、駐車場代を節約する為早めに車でスタジオ入りし、車を置きに帰ってバイクでまた来るという事をしております。
倹約バンド六合(笑)

そんなわけでレコーディング開始までにまだ時間があったので、その予定通りの空き時間を利用して中古CD屋へ。
何故かと言うと、ここ数日でピックアップした40~50枚ほどのCDを売る為。
メタルCDの査定担当の人が休みなので明日以降にならないと幾らになるかは分からないとの事だったので、とりあえずCDを預けて再びスタジオへ。
いよいよレコーディング3日目スタート。

まずは積田のギター録り。
これはミキシング・ルームから見た図。
2日目に録り終わった「出郷」以外の3曲をレコーディング中です。
途中から何故か地べたに座って弾いてました。

実際はこんな感じ。
まぁこれは弾いてるフリですけど(笑)


積田のギター録り終了後、宮脇くんのギター録り開始。
写真は残念ながらありません(撮り忘れた…)
なかなか良い音出してました。
積田が3曲と宮脇くんが1曲録り終えた時点で、レコーディング開始から既に8時間以上が経過。

なるべくヴォーカル録りを分散させる為に、22時頃からヴォーカル録り開始。
結局4時間くらい歌ってたかな?
今日は前回よりも喉の調子が良かったみたいで、なかなか良いテイクが録れました。
残り1曲を残して今日は終了。
それにしてもやっぱりヴォーカル録るのは大変ですね。
そんなに長時間歌い続けられるもんじゃないし。

またもや熟睡中(笑)
確かにこのソファは眠りを誘うんですよ…。

何度見ても欲しくなるなぁ。
やはり将来は自宅スタジオを建てよう。

そんなわけで残すは宮脇くんのギター3曲と、ヴォーカル1曲、その他コーラス、パーカッション、アコギなど。
うーん、ギターとヴォーカルに時間がかかるとは多少予想はしてたけど結構カツカツですね…(汗)
さぁどうなる事やら。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music