録り終えられるか凄く不安(苦笑)

昨日約1000件の在庫検索をしたせいで、案の定腕が筋肉痛です…。
パソコンで筋肉痛なんて初めて。
いつもは大体棚卸の次の日(つまり1日)は休みを取るのですが、今回は明日、明後日とまた六合のレコーディングがあるので出勤。
ほんとは映画\1000なので観に行きたかったんですけど…。

とりあえず今日の一番の仕事は大まかな発注を決める事。
締め切りが4日なので、明日、明後日と休む為には今日ある程度固めておかないといけません。
そんなわけで昼過ぎに出勤して、CDの入荷チェックなどしつつ発注検討。
今回は11月後半から12月前半の発注なんですが、とにかく超がつくほどのビッグタイトルが3つもあって大変です。
その内2つはもう告知解禁された「ハウルの動く城」と「宇宙戦争」なわけですが、これだけでも通常のランキング入りタイトルの4つか5つ分くらいあります。
頭が痛い…。

9月の売上出たんですが、なんと前年比109%。
CDに限って言えば120%(!)
夏休み明けでガクンと落ちると思ってたのでこれはかなり意外でした。
まぁ選挙や連休があったのも大きな要因なんでしょうけど、8月より1日少なくてこれですからね。
店長もご機嫌でした(笑)

夕方からは事務所の隣にある休憩室で催されたたこ焼きパーティーにちょこちょこ顔を出しつつ、引き続き発注検討。
とりあえず軽くエクセルファイルに入力してみましたが、何とかいけそうです。

帰宅後、明日のレコーディングに備えてパーカッションアレンジの追い込み。
ここ1週間ほど色々なCDを参考にしたりしながら案を考えてたんですが、最終的には比較的シンプルなものになりました。
あとはこれが上手くハマるかどうか。
さぁ、明日はいよいよレコーディング最終日。
果たして全部録り終えられるんでしょうか(苦笑)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life