ステルス

突如自我に目覚めた最新鋭のステルス機の暴走を止めようとする3人のエリート・パイロットの戦いを描いたスカイ・アクション。
主演は「メラニーは行く!」「ハルク」のジョシュ・ルーカス、「テキサス・チェーンソー」「ブレイド3」のジェシカ・ビール、「コラテラル」「RAY/レイ」のジェイミー・フォックス。
共演に「ブラックホーク・ダウン」「きみに読む物語」のサム・シェパード、「ターミネーター2」「ブルース・ブラザーズ2000」のジョー・モートンなど。
監督は「ワイルド・スピード」「トリプルX」のロブ・コーエン。

久々に劇場で酷い作品を見たなぁと(苦笑)
トレーラーを見た時から大体予想はしてたんですけどね。

とりあえず一番の見所である空中戦は近年飛躍的に進歩したCG技術によって、凄まじいスピード感とスリリングさで迫力満点。

でも、それだけ。
ほんとそれだけの作品です。

ストーリーはそのアクション・シーンをやる為に作られたような継ぎ接ぎだらけの代物だし、主人公たちの友情や恋愛模様も中途半端、更には「アメリカの為なら他国の人間がどれだけ死のうと構わない」という今のアメリカのやり方をそのまま描いた展開には、正直気分が悪くなりましたね。
あくまでフィクションなのは重々承知ですが、実際に国名を出してここまでしてしまうとちょっとどうかなと。
北朝鮮の兵士に同情してしまいましたよ。

もしかすると敢えてこういった描き方をしてアメリカの暗部を浮き彫りにしようとした…なんて事はないですよね、はい。

以下、ネタバレ含みます。



ジェイミー・フォックスは何でこんな役引き受けたんでしょう?

まだオスカー受賞していない時に契約結んでたんでしょうか?

この役柄、脚本ではあの演技力が発揮出来るわけもなく、かなり印象が薄かったです。
結構すぐ死んでしまいますし。

まぁそれに関しては他の主人公2人も同様で、作品自体があまりにアクション、そして映像に重点を置くあまり、全体的に人間が隅に追いやられてるような印象を受けました。

ジェシカ・ビールのガタイの良さには相変わらず好感持てましたけど。

突っ込み所も満載で、そもそも雷で暴走し出すってのもチープだし、タイトルの割に殆どステルス機としての機能を発揮してないし、何でタイに行くのかもよく分からないし、エディ(暴走ステルス)と突然仲直りするのも理解不能、それでもってわざわざ告知までしたあのラストは…。
まぁアクションのみに集中して、何も考えずに見ればドンパチ満載で楽しめる作品なのかも知れません。

レンタルでは回るんでしょうねぇ…。


Similar Posts

コメント

  1. 「ステルス」先行上映 劇場にて

    2005年製作のアメリカ映画。
    全米初登場4位、興行成績$32,116,746。
    『トリプルX』のロブ・コーエン監督が最新のVFXを駆使して描くハイスピード戦闘機バトルアクション。テロ対策プロジェクトの“一員”だった最新鋭の無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため、3人の…

    隠密ですよ。隠密。
    Read more…

    隠密ですよ。隠密。
    Read more…

    隠密ですよ。隠密。
    Read more…

    隠密ですよ。隠密。
    Read more…

    ステルス
    なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん!
    え???こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良…

    アメリカは傲慢か?


    ハイスピードのもの凄い映像。
    これだけで金を払う価値はある。こういうのはDVDじゃ伝わらない。劇場の大スクリーンで観るべきだ。内容はもうあってないようなもの。とにかく自国の兵隊助けるためには「どこをどう攻撃してその後…

    この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?

         ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→
                           0点□□□□□□□□□□10点
         ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推…

    久々に映画行ってきました。レイトショー。
    8MileとGood Tasteと3人で行ったんですが、♂以外の2人は「NANA」、♂はというと「ステルス」を見てきました。

    「ステルス」なんですが、スピード感は申し分ない!途中のスローとかとても印象的でしたね~。
    でも、…

    なんだかアメリカ至上主義的な映画を観たような気がする「ステルス」です。
    圧倒的な戦闘力を持ったステルス戦闘機の宣伝?みたいな感じで嫌みな感じがしましたがふと疑問・・・ステルス爆撃機ってもっと戦闘力低くなかったっけ?PSにある「エースコンバット」なる戦闘…

    昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホントカヨ…)定時ダッシュで会社を出て、会場に向かいま…

    製作国:アメリカ
    公開:2005年10月8日
    監督:ロブ・コーエン
    出演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス ほか

    軍事オタクじゃないから、特別にステルス戦闘機を見たいわけじゃないけど、派手な予告編を見て気になってた作品。立川シネマ…

    第237回

    ★★★☆(劇場)

    (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)

     ステルス戦闘機は、これまで「エクゼクティブ・デシジョン」(1996)、「ブロークン・アロー」(1996)などの映画に何度も登場しながら、主役機となったのは「インターセプ…

    試写会「ステルス」開映18:30@東京厚生年金会館

    「ステルス」 STEALTH  2005年 アメリカ
    配給:ソニー・ピクチャーズ
    監督:ロブ・コーエン
    製作:マイク・メダヴォイ、アーノルド・メッサー、ニール・H・モリッツ、
       ローラ・ジスキン、ミッシェル・…

    ●(例えるなら)透明マント使って他人の庭で試験段階の自動調理器を使ってバーベキュー●機械が壊れて半焼き肉が他の庭へ飛び火! 肉を食べたくて回収に向かうも各庭はさらに燃えつづけ、番犬や住人に被害が広がる。肉を回収して自分のモノにしたらあとは知らん顔。二重…

     近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、やがて空母へ乗艦することに。すると、3人には突然新しい仲間が加わることが告げ…

    ある意味とっても・・・凄い映画だなぁ~
    『ステルス』観てきました
    先日の映画の日に先行上映1000円だったんだけど、フリーパスの猫は
    1000円払わなきゃ観られないって事で(笑)今日まで持ち越したんだけど
    ある意味・・・大正解でした^^;;;;;
    以下、感想は…

    かなり大きなバジェットの大作なのに、本国では3000万ドルちょっとの興行収入。大赤字だ。予告編を見るかぎりは、それなりに期待できそうなのに。レイトで観てきた。

    ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦いのために、アメリカ空軍ではステルス戦闘機3機と優秀なパイロ…

    「ステルス」

    評価 ★★★☆☆

    『あらすじ』

     アメリカ海軍の極秘テロ対策のために敏腕の戦闘機パイロットたちが招集を受ける。数々の試練を
    乗り越え、400人の中から3人のエース・パイロットが選出される。ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ
    (ジ…

     近未来。アメリカが世界を征服します。(この記事は読まないほうがいいです)

     アメリカの敵国がいっぱいありすぎるからさ、ミャンマー、タイ、タジキスタン、ロシア、北朝鮮、全て破壊しまくれ!テロリストが死ぬのなら、民間人が数千人ほど死んだってかまわないさ。…

    チネチッタ川崎にて先行上映のレイトショウ(0:10?)を観てきました。
    零時を回っても1日=映画の日=1000円で観れました。
    2005年製作の近未来・戦闘機系アクション、120分もの。

    あらすじ
    近未来のアメリカ。
    テロ対策のステルス戦闘機が密かに実戦配備に向け訓練中。

    『AI(人工知能)を持ったマシンの出る映画は、
    いつもオーバーロードしてしまうのがお約束』
    これが結論。

    無人のE.D.I.が飛んできた瞬間、
    先がある程度見えてしまう展開で、陳腐な展開であった。
    しかも、ラストは、仲間を助ける為に、敵のヘリに特攻のお約束。

    確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ!
    戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ…

    映画館にて「ステルス」★★☆☆☆

    先行上映で鑑賞したのでネタバレ注意!

    大々的な予告編に釣られて先行上映で見てしまった。
    いわゆる「人間が生み出したテクノロジーが人間を超える」というテーマを元にしたすごいアクション映画。
    観客もステルスという史上最強の…

    『シン・シティ』を観て食事をした後観たのが『ステルス』です。

    試写会に当たっていたんですが、月締めの残業の為結局時間に間に合わず断念した作品です。

    アメリカ海軍のステルスチームの三人『ベン(ジョシュ・ルーカス)』『カーラ(ジェシカ・ビール)』『ヘンリ…

  2. ミチ says:

    こんにちは~{YES}
    TBありがとうございました。
    ステルス様が主人公なので、人間様の存在感が薄かったですよね~。
    特にジェイミー・フォックス!
    あんなに早く死んじゃうとはー{ショック}
    ストーリーがアレでしたので、迫力映像を楽しんできた感じです。
    ジェシカ・ビールってセクシーナンバーワンなんですって?
    どうも男性の嗜好が分かりませんが(笑)、水着姿はサービスショットだったんでしょうね~。

  3. TBありがとうございますm(_ _)m

     いや、まったくおっしゃる通りで。迫力だけの3流脚本とでも
    言うべき作品ですよね。肝心のステルスに関しても、自我に
    目覚めたことだけを強調して、機能面では表現不足でしたし
    ね。

     ホント、最後の最後まで「はぁ?」って感じでした。

  4. メリー says:

    うぅぅ。。。 今度の休みに見に行こうかと思ってたが・・・
    くそみそやなぁ。。。 どうすっかなぁ・・・ DVDでも十分か?

  5. sin says:

    >ミチさん
    そうですよねぇ、もっと活躍すると思ってたのにあれは残念でした…。
    ジェシカ・ビールはセクシーNo.1なんですか?
    それは知りませんでした。
    個人的にはあの逞しさはカッコ良いと思いますけどね。
    TBありがとうございました♪

    >たましょくさん
    TBありがとうございました♪
    いやぁ、ほんと脚本が酷いと思いますね。
    よくあれでOKが出たなと思いました。
    まぁ監督が監督なんでああなる事は予想出来たんですけどね(苦笑)
    映画好きの方ほど不評のようです。

    >メリーさん
    観に行こうと思ってたんですか!?
    ここ見ない方が良かったですね(笑)
    でも、案外最悪だと思って観れば面白く感じるかも!?
    迫力を味わいたいなら劇場で観た方が良いと思いますよ。
    でも、行くならレディース・デイとか安い日をオススメします!

  6. says:

    TBサンクスです{ラブ}
    “ターミネーター”{はてな}“007”{はてな}って感じを受けたのは♂だけでしょうか・・・

  7. chishi says:

    私もジェイミー・フォックス、
    なんでこんなのに出演してるんだろうって思いました(汗)
    他の方のblogで、彼はあまり乗り気じゃなかったらしいという情報を読みまして、ちょっとホッとしたところです。

  8. sin says:

    >♂さん
    いえいえ。こちらこそありがとうございました。
    その印象わかりますよ(笑)
    どっちかだけならまだ良かったのかも知れませんね…。

    >chishiさん
    いつもTBありがとうございます♪
    そうですか!それは良かったです。
    「Ray/レイ」であれだけの演技を見せてくれたので、こんな作品に喜んで出演する俳優だとは思いたくないです。

コメントの受付は終了しました。