何とか間に合いそうかな

朝7時まで作業して、12時起床。
うーん、どんどん夜型になっていくなぁ。
このまま続けたら朝型に戻っていくんだろうか…。

そんなわけで今日は仕事休んでずっと作業。
明日にはプレスメーカーに入稿しないといけませんからね(焦)
それにしても、レコーディングのミックスと同じでデザインもずっとやってると良いのか悪いのか分からなくなってきます(汗)

パソコンの処理能力が落ちるので、珍しくコンポで音楽聴いてます。
さっきまではBLIND GUARDIANの「Imagination Through The Looking Glass」、そして今はQUEENの「Queen On Fire」を聴きながら作業中。
そう、これどっちもDVD。
まだローンが残ってる(苦笑)このコンポはDVDも聴けるんです。
テレビには繋いでないので映像は見られませんけど、ライヴアルバムとして聴いてます。
便利な世の中になったもんです。

それにしても「Queen On Fire」いいですね。
QUEENってハッキリ言って演奏はあまり上手くないバンドですけど、このDVDでのプレイは少なくとも僕が見聞きしたQUEENのライヴでは最高です。
何が違うのかと言うと、タイトさ。
ハシったり、モタったりというのはありますが、それを「バンドとして」やってるのでバラついて聴こえません。
まさにライヴ・バンドとしての絶頂期のライヴでしょう。
昨日仕事しながらDVDで流してたJeff Scott SotoのQUEEN TRIBUTE LIVEも良かったけど、やっぱり本物には叶いませんね。
でもJeff Scott Sotoは大好きです。
QUEENの曲を30曲くらいやって、最後まで殆どフェイクなしであれだけ歌えるヴォーカリストはそういないでしょう。

さぁ、あと残すは帯とブックレット2面を残すのみ!
頑張ろう。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life