掃除の日

物持ちが良い事で知られる僕ですが、ジーパンなんかはその代表で今持ってるのはどれも少なくとも3年以上穿き続けてます。
つまりここ3年間は全く買ってない…。
一番古いのは恐らく12年くらい経ってるんじゃないでしょうか。
ちなみにパンツ類はジーパンしか(スーツは1着だけアリ)持っていません。
どんな時でもジーパン。
寝ても醒めてもジーパンなわけです。

ところが、そんな僕のジーパン生活を脅かす事態が起こってしまいました…。
前から半数くらいは何処かしらに穴が開いてたのですが、昨日ついに普段穿く全てのジーパンに穴が開いてしまいました。
別に穴自体は大して気にはならないのですが、問題は今の季節。
仕事帰りに穴の開いたジーパンで原付に乗るのは自殺行為以外の何物でもありません…。

このままでは越冬出来ないので近々買いに行こうと思います。
ただお金が…(結局それか)

**********

今日は昼から店の周りを掃除。
近所のコーナンで色々とアイテムを買い込み、気分はRPGの主人公状態。
普段やらないような所を中心に、凄まじい汚れにHPを削られながらも数々のアイテムを駆使いて掃除しまくりました。
かなり疲れましたがその分相当キレイになったので大満足。
これでまた一つ僕の野望が達成出来そうです。

そしてその後は店内の掃除。
実は先月と今月の担当分をまだやれてなかったのです…。
主任がこれじゃあ流石にマズイので、またもや気合いを入れて一気に2ヶ月分終わらせましたとも。

明日は筋肉痛かなぁ。
六合の練習あるのに…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life