Mr.&Mrs.スミス

お互いに素性を隠し結婚した殺し屋夫婦の甘い結婚生活が一転、壮絶な殺し合いへと発展していく様子を描いたアクション・コメディ。
主演は「オーシャンズ12」「トロイ」のブラッド・ピットと「テイキング・ライブス」「アレキサンダー」のアンジェリーナ・ジョリー。
共演に、「ドッジボール」「スタスキー&ハッチ」のヴィンス・ヴォーン、「クール・ボーダーズ」のアダム・ブロディ、「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」「Ray/レイ」のケリー・ワシントン、「エージェント・コーディ」「リディック」のキース・デヴィッドなど。
監督は「go」「ボーン・アイデンティティー」 のダグ・リーマン。

公開初日に観たにも関わらず今頃アップ(苦笑)

まさに「これぞエンタテインメント!」な娯楽作でしたね。
それぞれで十分に主役を張れるブラッド・ピットとアンジェリーナー・ジョリーが共演、しかも近い将来本当の夫婦になるかも、という話題性だけでも十分に大ヒットが見込める作品ですが、そんな話題性だけの作品ではなく、アクションとコメディのバランス、そしてダグ・リーマンのスタイリッシュなセンスが見事にハマっていて予想以上に面白かったです。



主演の2人の個性がこの作品の大きな魅力の一つである事は確かですが、それ以上に”お互いに凄腕の殺し屋である夫婦が本気で夫婦喧嘩(殺し合い)をする”という荒唐無稽な設定こそがこの作品の肝である事は間違いないでしょう。

そしてその基本設定があればこその突き抜けた有り得なさと、多くの人が共感し得る結婚生活(のみならず他者との交流)につきまとう様々な問題との絡め方が絶妙で、何度も笑わせられてしまいました。
これを観て「ローズ家の戦争」を思い出したのは僕だけでしょうか。
喧嘩のスケールは全然違いますけど(苦笑)

そんな荒唐無稽な史上最大の夫婦喧嘩を、ブラッド・ピットもアンジェリーナ・ジョリーもとてもリラックスし、楽しんで演じていたのが印象的でした。

ブラッド・ピットがそのカッコ良さとは裏腹に、時折見せる可愛らしい仕草や、アンジェリーナ・ジョリーの主導権を握りたがっている強気な目なんかは、まさにこの2人の本領発揮。

お互いが疑惑を確信に変える為に腹の探り合いをするシーンや、激しいカー・チェイスをしながらの口喧嘩や秘密の暴露合戦はかなり面白かったです。

アンジェリーナ・ジョリー殺し過ぎだし(笑)

そしてそれだけに終わらず、凄まじい夫婦喧嘩を経て2人が心を通わせ、本当の夫婦になっていく様子をも描いているのは上手いなと思いましたね。

全編に溢れるツッコミ所はこの際無視して(と言うかきっと意図的)、とにかく何も考えずに楽しむのに最適の娯楽作品です。


Similar Posts

コメント

  1. 映画館「Mr.&Mrs. スミス」

    (259)It’s a piece of cake.
          〔朝飯前だ〕

    Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリーの夫婦が二人とも殺し屋というストーリーなわけです。お互いに正体は知らずに生活しているのですが、アクショ…

    監督 ダグ・リーマン 製作総指揮 エリック・フェイグ 脚本 サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン ほか 運命的な出会いの末、電撃的に結婚し…

    監督 ダグ・リーマン 主演 ブラッド・ピット 2005年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★ なんだ、コレ? スミスさん家ご夫妻は、お互い秘密だけど実は殺し屋。しかも敵対組織に所属。しかし任務中にバッタリ。組織の掟に従い、48時間以内に素性を知られた相手を殺…

     ブラッド・ピットがもともとあまり好きではなかったこともあって、見に行くのを少しためらっていた映画だったが、実際見てみると、僕的にはここ最近のNO.1といっていいぐらい、爽快で楽しいエンターテイメント映画だった。 この作品の共演により、私生活でもカップルに…

     ブラッド・ピットがもともとあまり好きではなかったこともあって、見に行くのを少しためらっていた映画だったが、実際見てみると、僕的にはここ最近のNO.1といっていいぐらい、爽快で楽しいエンターテイメント映画だった。 この作品の共演により、私生活でもカップルに…

    Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・

    『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシン…

     娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー

    公開日 2005年12月3日
    2005年製作 アメリカ
    ■ジャンル アクションコメディ/ロマンス

    期待度 ★★★★☆

    監督 ダグ・リーマン
    製作 ルーカス・フォスター、アキヴァ・ゴールズマン、エリック・マクレオド、アーノン・ミルチャン、パトリック・ワックスバー…

    一瞬で恋におちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。
    CAST:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー 他
    ■アメリカ産 120分

    興行ランキング初登場1位だと思ってたのにハリポタには勝てなかった、お騒がせセレブカップル・ブラピとアンジーの初共演作品。
    それ…

     想像を超えた、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォー!)楽しく過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来…

    評価・・・8.5点

    ストーリー
    南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を

    南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」

    大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・…

    「Mr.&Mrs.スミス」を観てきました。

    いやぁ、今日はなんだか壮絶な夫婦喧嘩を見たような(笑)
    痛快で面白かったです![:映画:]

    まぁ、現実離れした超?エンターテイメント映画でしたが
    ブラピ&アンジェリーナジョリーのアクションは…

    第292回

    ★★★(劇場)

     夫婦の問題。

     映画で描かれる場合、それは「愛が冷める」ことが原因となる。相手への疑心暗鬼と秘密が触媒となって、お互いの意思疎通を阻害し始めるのだ。これは様々なジャンルにおいて流用され、自ずと映画をパターン化させてい…

    コンビ結成5~6年 スミス夫妻のどつき漫才

    ~ ストーリー ~

    南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、
    結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。

    5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、
    ふたりはお互いの「裏の顔」を知っ…

    この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?

        ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→
                          0点□□□□□□□□□□10点
        ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する…

    ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith

    夫婦喧嘩もここまでやれば、

    大したもんだよ

    Mr&Mrs.Smith(スミス夫婦)

    いくら仕事が忙しくても、映画歴30年の看板を上げているのだから少しくらいは映…

    ●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのかなぁ『トゥームレイダー3』、1で共演したダニエル・クレイグがいつの間にか『007』のジェ…

    仮面夫婦が6年目にお互いのほんとうの姿を知ってはじめての夫婦喧嘩へ。本音でぶつかり合って深まる愛。そこへ新たな危機が! まるで得意科目のテストで得意分野が出題されてウハウハノリノリみたいな、長所を120%出しきった感のあるコメディアクション作品。

    南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にし…

    『Mr.&Mrs.スミス』 (2005)MR.ANDMRS.SMITH上映時間120分製作国アメリカジャンルコメディ/アクション/ロマンスハリウッドを代表するスーパースター、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演を果たしたアクション・コメディ。凄腕の殺し屋2人が恋に落ち結…

    製作国:アメリカ
    公開:2005年12月3日
    監督:ダグ・リーマン
    出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン

    あまり期待はしてないけど、それなりには楽しみにしてた話題作。早速八王子シネマで鑑…

    少し久しぶりの更新f(^ー^;
    コメントの返しもままならないけど更新が遅れては意味が無いじゃん!ってことで「Mr.&Mrs. スミス」です。
    この作品、昔観たシュワルツェネッガーの作品に酷似している印象がありました。タイトルも内容もうろ覚えなので詳しくは書けませんが…

    さて本題本日公開の作品。『オーシャンズ11』『トロイ』の「ブラッド・ピット」、『トゥームレイダー』の「アンジェリーナ・ジョリー」が主演の話題作『Mr.&Mrs.スミス』を見てきました。監督は『ボーン・アイデンティティー』の「ダグ・リーマン」。

    内容はイマイチだけど、超カッコ良いブラピ&アンジーが観れるだけで価値ありな作品です。二人のファンならハズれることはないと思います。

    たしかアメリカでは公開は半年ほど前のはず。絶対に日本では夏に「SWEP3」と「宇宙戦争」の超大作があるから公開をずらされたのよ![:怒り:] しかもブラピ&ジョリ姐さんときたら日本では超人気者。したがってお正月映画!ってことになったのに決まってる!![:ぶー…

    初めに想像してた映画と、全然、違いました。

    殺し屋同士の夫婦が、もっとスマートに殺しあうのかと思ってた(笑)
    もちろん、アクション映画を期待していたわけです。

    が、ラブ・コメディだったのですね♪

    アクションを楽しむというより、
    夫婦の会話を楽し…

    Brad PittとAngelina Jolieの共演が話題の『Mr. & Mrs. Smith』を観て来ました。レディースディということもあって、初回上映の割には客席が8割以上埋まっていましたね。 トレイラーで判っている程度の内容を書きますと、電撃的に恋に落ちたJohnとJuneは結婚して約…

    Brad PittとAngelina Jolieの共演が話題の『Mr. & Mrs. Smith』を観て来ました。レディースディということもあって、初回上映の割には客席が8割以上埋まっていましたね。 トレイラーで判っている程度の内容を書きますと、電撃的に恋に落ちたJohnとJuneは結婚して約…

    12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて

    南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5?6年後、…

    スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は,
    愛を深める儀式だった!

    アメリカ 118分
    監督:ダグ・リーマン
    出演:ブラッド・ピット
        アンジェリーナ・ジョリー
        ヴィンス・ヴォーン
        アダム・ブロディ

    南米のコロンビアで運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。
    しかしこの2人には互いに相手…

    この映画で共演がキッカケとか、ブラピがアンジーをリクエストしたとか噂があるけど、どっちにしてもこの映画同様、一瞬で恋に落ちたふたり。
    ブラピ&アンジェリーナジョリー共演という事だけに意味がある映画{/atten/}

     ちょっと抜けてる一匹狼、殺し屋の、Mr.スミス…

     運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに相手に知られたくない秘密があった。実は、Mr.スミスは直感を頼りに修羅場をくぐり抜けてきた一流の殺し屋、一方のMrs.スミスも最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する…

    評価:65点

    Mr.&Mrs.スミス

    この映画は

    バンバンバン

    ドンドンドン

    ドカーンドカーン

    チュ{/hearts_pink/}

    ガンガンガン

    どーん!

    わっしょい!わっしょい!

    って、感じでしょうか。

    要するにお祭りです。

    これだけエンターテイメントに徹していればもう何…

    ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの豪華競演が話題の娯楽作。レイトで観てきた。

    公開初日のナイトショウで観てきました。
    300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。
    私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。
    2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。

    全くノーマークで、劇場鑑賞する気は元々なかったけれど・・・。
    ノリ♪でお誘いで適当に観に行った豪華キャストなスミス夫妻!

    これが・・・意外にど派手アクションでびっくり!カーチェイスはぶっちぎりで、爆破はどっかんどっかんで、銃撃戦は強烈に無敵で・・・。
    ….

     今日は携帯を新しくしようと思い家電量販店に行ってきましたが、結局機種変せずにMr & Mrs スミスを見て帰ってきました。

    「Mr.&Mrs.スミス」

    評価 ★★★★★
    (4.5)

    『あらすじ』

     情熱的な出会いをコロンビアの地でしたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)
    のふたり。首都ボゴタのホテルで警官から取り調べを受けそうになったの…

    監督 : ダグ・リーマン『ボーン・アイデンティティー』主演 : ブラッド・ピット / アンジェリーナ・ジョリー /      公式HP:http://www.mr-and-mrs-smith.com/ 運命的な出逢いから、電撃結婚をしたふたり。しかし、それはハリウッド映画史上、最も危険な

    【映画的カリスマ指数】★★★★☆

     世界一命がけのケンカをする夫婦

     ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスも話題となって相乗効果のこの映画。夫婦愛も感じるが、父娘の不仲も感じとってしまう・・・

     アンジェリーナ・ジョリーの父親はオスカー俳優のジョン・ヴォイト。『トゥームレイダー』で共演したにも関わらず、…

     今日は「Mr.&Mrs.スミス」を観てきた。ブラピというと、ジュリア・ロバーツ

    夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ~~!

    お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン~~!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役…

  2. でんでん says:

    こんにちは。
    トラックバックありがとうございます。

    >これを観て「ローズ家の戦争」を思い出したのは僕だけでしょうか。喧嘩のスケールは全然違いますけど(苦笑)

    ボクもそうでした。スケールはいい勝負だと思いますよ。むしろプロ同士より素人のほうが加減を知らないのでタチが悪いかも(^^ゞ

  3.  TBありがとうございますm(_ _)m

     この壮絶な夫婦喧嘩の前では、「鬼嫁日記」なんぞは
    まだまだ平和な方だなwと思いながらも、ブラプ&アン
    ジー共演に大満足!

     ジェーンの投げたナイフがジョンの脚に刺さったとこ
    ろとかもなかなか良かったですよね♪好きなシーンがあ
    り過ぎでw

  4. sin says:

    >でんでんさん
    でんでんさんも「ローズ家の戦争」思い出されましたか!
    それは嬉しいです。
    あれはかなりブラックな笑いが満載でしたよね。
    久々に見たくなりました(笑)

    >たましょくさん
    「鬼嫁日記」見てないんですよ…。
    とりあえず嫁が凄いんですよね?(笑)
    見てないですが、間違いなくこの夫婦の方がヤバいです…。
    近所の人がよく無事だったなと(そこはプロか)
    ナイフが脚に刺さるシーンは僕も笑いましたよ♪
    あれ絶対わざとですよね(苦笑)

  5. maximum says:

    はじめまして。
    TBありがとうございました。
    この映画は予想以上におもしろかったです。
    やはり二人の内密な関係が映画にいい影響をもたらしたからでしょうか。
    ツッコミどころとしましては家にある武器を隠していた
    秘密部屋&オーブン?の改造はどうやってやったのだろう。
    まあ、そんなツッコミも払拭するぐらいの良い映画でした。

    TBさせてください。
    また遊びに来ますね^^

  6. サマンサ says:

    楽しませていただきました。
    お願いします。

  7. TB有難うございます。
    久々に娯楽映画を観た~って感じです。
    ブラピとアンジーを堪能しました。^^

  8. sin says:

    >maximumさん
    確かにツッコミどころは存分にありましたよね(笑)
    でも、逆にその有り得なさがこの作品の場合かなりプラスに働いてたように思います。
    こちらこそTBありがとうございました~

    >ルーピーQさん
    ほんとに「これぞ!」というくらいの娯楽作品でしたね。
    思い切り笑えましたし楽しめました。
    ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの息の合い方もピッタリでしたよね♪

  9. chishi says:

    そうそう!この際ツッコミどころは観なかったことに(笑)
    秘密暴露合戦とか、過激すぎる夫婦喧嘩とか
    そういう部分は楽しめたんですけど、
    ちょっと物足りない部分もあり…個人的には少し残念でした{ごめんなさい}

コメントの受付は終了しました。