韓国は寒いというかむしろ痛いらしい…

今日は昼から出勤。
予想通りと言うか、いつも通りと言うか(汗)、また夜型生活に戻りつつあります。
これはもう本能としか言いようが無いですね(開き直り)

実は27日から30日まで家族で韓国旅行に行くので、26日までに今年の仕事を終わらせておかないといけないのですが、これがまた大変で…。
いつも月末にやってる発注なんかまだ届いてないのでどうなるか分かりませんし、通常業務にしてもかなり山積み。
そんなわけで沖縄から帰ってきたその日か休み無しです。
あと4日で何とか片付くように頑張ります。

一応の完成を見た「ブレイド3」コーナーですが、新たにスタッフの手書きコメントと蝙蝠を飛ばす事にしました。
蝙蝠は近くの山で捕まえて…ではなく、上手い具合に画像を使って作ったので、早速今日の夜取り付ける予定です。
ほんとどれだけ推すねんって感じです(笑)

夜は懲りずに「キューブ・ゼロ」を観に河原町へ。
もう世間はすっかりクリスマス一色ですね。
人が多すぎてイライラしました。
肝心の「キューブ・ゼロ」、今回はほぼ寝ずに(苦笑)観る事が出来たんですが、内容はちょっと微妙でしたね。
ほとんどSFでした…。
やっぱり1作目は偉大です。


帰宅後再び出勤して、蝙蝠の取り付け作業やコメント書き。
予想通りかなり良い感じに仕上がりました。
蝙蝠が飛んでるのが分かりづらいですが…。

全体像はこんな感じ。
下の方に貼ってあるポスターは踏まれても大丈夫なように、全て4分割してそれぞれラミネート加工をした上で再び繋ぎ合わせてます。
ちなみに各段の両端の仕切りもブレイド仕様。
これだけやったらどれか賞はもらえるかな。
頑張って作った成果か前2作もあわせてほぼ全部貸出中です。
次は2月の「チャーリーとチョコレート工場」でこれ以上のものを作ろうと早くも計画中。
3月に「ティム・バートンのコープス・ブライド」もリリースされるので一緒に展開する予定です。
もう既に幾つか案は浮かんでるので乞うご期待と言ったところでしょうか。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. のり says:

    優勝する店のってどんなんなんですか?(^^
    久しぶりに北山のTUTAYA行ったら、びっくりするぐらいジャズ増えてました(しかも全部コメント付き)。
     
    韓国行ってらっさぃませ♪
    キム・ギョンホ探して来て下さぃ(笑)

  2. sin says:

    なんか前回選ばれた店は「トロイ」でトロイの木馬作ってたわ。
    発泡スチロールかなんかでそれっぽくして。
    うちの店棚が高いからこういう時ちょっと不利やねんなぁ。

    北山のTSUTAYAは行った事ないから分からんけどきっとTSUTAYA全体の施作なんやろね。
    コメントって手書き?
    それか送られてきたやつぽかった?

    キム・ギョンホはあればね(笑)

  3. のり says:

    コスプレとかすると金かかりそうですね(^^)チャーリーとか♪ 

    コメント手書きでしたよ~。店のスタッフが書いたっぽかったです~(ちょうど上の『ブレイド』みたいな感じです)。前に行ったときよりかなり雰囲気変わってて、普通のCD店みたいになってました。

    ギョンホは、本人を(笑)

  4. sin@i says:

    へぇ、ジャズ好きの店員がいるんかな。
    数揃ってれば結構借りられるしね。
    うちの店も順調に増えてるけど(笑)

    コスプレはウンパルンパで。

コメントの受付は終了しました。