Old Friends

今日は昼から高校時代のクラブ(フォークソング部と言う名の軽音部、むしろ重音部。笑)の仲間と友人の墓参り。
何しろ一度しか行った事がなく、その時も車で連れて行ってもらったので記憶が曖昧…。
霊園近辺は結構鮮明に覚えてるんですけど、そこに到るまでがね(汗)

まぁ何とかなるだろうと住所だけ調べて出発!
「~の方」とか「~らへん」とか言いながら進んでいったら見事に迷いました(苦笑)
しかも渋滞にも巻き込まれて結局1時間以上彷徨った後、何とか到着。

今年もよろしくね。

それから地元に帰ってきてダイソー行ったりブックオフ行ったり。
最近また少しずつ本を読み出してるので江戸川乱歩や森博嗣などミステリーを中心に7冊ほど購入。
帰ったら同じの持ってて軽く凹みましたが…。

夜は更にフォークソング部の仲間を加えて、同窓会&新年会。
と言っても、ほんとは8年ぶりとかで会う後輩とかも来るはずだったのですが、予想通り参加人数は減っていき、結局ほぼいつものメンバーでしたけど(笑)
折角一番参加人数が多い日にしたのにこれだったら昨日にしといたら良かったな。
昔から協調性に欠けるメンバーが多かったとは言え、個人的にこういう適当さには腹が立つのでちょっと苛々。
まぁみんなとダラダラと話してる内にそんな苛々もどこかへ行ってしまいましたが。
結局19時から1時過ぎまで笑いの絶えない時間を楽しみました。
いつまでもこういう関係は続けていきたいですね。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life