明後日はトリです

小棚の為、今日も10時出勤。
流石にここ数日の睡眠不足が効いてきて体がダルいです…。
今日こそゆっくり寝よう。

昨日から研修に来てる某店の新人店長と共に小棚。
前回やったのは確か昨年の11月?
チェックする機械が一台壊れてたせいでいつもより時間かかりましたけど、行方不明の商品はかなり少なかったです。
特に洋画とCDはかなり少なくて吃驚。
大体長期の休みを挟むと結構出るもんなんですけどねぇ。
お客さんの質が上がってきてるせいかな。

さっき府から派遣された青少年育成委員会(?)とかいう人たちが10数人、タクシー3台に分乗してやってきました。
レンタルビデオ店なので、当然と言うか何と言うか、アダルトも置いてるわけですが、そういうのをチェックしに何ヶ月かにいっぺん来るんですよね。
ぞろぞろと群れを成して店内を調べた後、「アダルト・コーナーに上がる階段には監視カメラは設置してありますか?」とか、「その映像を子供が入らないようにしっかりチェックしてますか?」とか色々と聞かれました。
まぁそれくらいなら構わないのですが、腹が立ったのは「ホラーのコーナーを子供に見せないようにして下さい」と言われた事。
「R指定もされてないのにどうしてですか?」と聞くと、こっちの反撃を予想してなかったのか、口籠もりながら「教育上良くない」と。
へぇ、じゃあ何ですか、子供がホラーを見ると非行に走るんですか?
ホラーはダメで、アクションやサスペンス、ヤクザものなんかは問題ないわけですか。
小さい頃からホラーを見て育った僕は一体何なんでしょうね。
多少反体制的ではありますが、前科なしですけど?
きっとああいう方々は、悪影響を及ぼしそうなものを排除して、無菌室で自分の子供達を育てておられるんでしょう。
あぁ、気分悪い。

12週連続シングル・リリースの露出狂・倖田來未。
予想通りその12曲(プラス2曲)を収録したアルバムを3月にリリースするらしいです。
何が「ベスト」なんでしょう。
アホか。


小棚が終わった後は「チャーリーとチョコレート工場」のポップ作り。
あぁ、あと2日しかない…。
明日もスタジオの前とか合間に出勤してやろうかな。
店独自のキャンペーンとして借りたお客さんにチョコレート配ろうと思って、先日ドラッグストアで既に100枚購入済みなんですが、今日メーカーからチョコレート届きました…。
遅いわぁ。
いっぺん確認してその時は「何も予定ない」って言ってたくせに。
まぁいいや、ハズレに使おう(笑)

10時間みっちり働いて帰宅。
時間がないので、夕飯食べながら「ザスーラ」を鑑賞。
劇場では正月の大作に押されてさっぱりヒットしなかったみたいですが、どうしてなかなか面白いです。
前作「ジュマンジ」も結構面白かったしなぁ。
詳しい感想はまた来週にでも。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life