改めてCDの多さを実感…。

今日は10時から念願のCDコーナーの改装。
売上が芳しくなかったゲームの販売を止めて、そのゲームで使っていたスペース分CDコーナーを拡張するという計画です。
もうね、旧作のアルバムとか入りきらない状態なんです…。
でも、ようやくこれで旧作のアルバムのスペースが約1.5倍に増えます。
これでまた思う存分発注出来るというもの(笑)
PVを流す為のモニターも設置するし、もうすぐ試聴機も届くし、だいぶ店の雰囲気は変わるでしょうね。

そんなわけで店長以下、スタッフ5名で什器の棚を増やしてひたすらCDを移動。
新作マキシは並べ方を変えて、よりコンパクトに見やすくなりました。
ランキングも大幅に増やしたし、これだけでもそこそこ売上上がる事でしょう。
それにしても、こうして作業してみて改めて思いましたけど、やっぱりうちの店のCDの量はかなり多いですね。
特に洋楽のアルバムは並みのCD屋より多いと思います。
CDの発注を担当して約2年、よくここまで増やしたもんだなと自分で感心してしまいました。

その大量のアルバムのせいで予定よりやや遅れて、20時過ぎまでかかってようやく改装終了。
単純にスペースが広がっただけなんですが、相当枚数が増えたように見えます(笑)
色々と企画を展開出来るスペースも出来たし大満足。
さぁ、あとは大量のポップを作るだけ(これが一番大変かも…)
今日は疲れたのでこれはまた明日以降に…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life