サバイバル週間スタート

もうすっかり早起きが身についてきたようで、今日も8時半起床。
人間やれば出来るもんですね。

毎週水曜は六合のスタジオなんですが、今週はライヴ前という事で月曜と金曜の2回。
そんなわけで今日はレッスン前に久々に時間が出来たので昼前から河原町へ。
まずは待望の「ミュンヘン」鑑賞。
流石スピルバーグですね。
これまでスピルバーグが撮ってきたエンタテインメント作品とは一線を画す重厚な作品。
全編に痛いほど張り詰める緊張感と徹底したリアリズムが見事でした。
スピルバーグのメッセージが、時間が経てば経つほど重く心にのしかかってきます。

河原町に来れば毎回のように通っていたブック・ファーストがなくなってしまったので、MOVIX下の紀伊国屋でぶらぶら。
すると、見つけました!
とある方から薦められた素敵な本。



スプラッター・カーニバル
タイトルもさることながら、その中身はまさに充実の一言で、ホラー・ファンには堪らない1冊となっています。
実は昨日Amazonでポチっとワンクリックしてたんですが、やっぱり早く読みたいので買ってしまいました(笑)
レジに持っていった時のお姉さんの顔が若干引き攣ってたのは言うまでもありません。

2時間早くワタナベに行って、昨日の改装が原因と思われる筋肉痛に悶えながらもレッスンまで個人練習。
ずっと自分の中で課題だった左手のストローク時のブレが、ようやく少し改善されてきました。
まだまだ意識しないとダメなので先は長いですが、これが改善されればもっと柔軟に色んなプレイが出来るようになると思います。
ダブルストロークも結構スピードアップしてきたし、うん、やっぱり練習は楽しいな。
肝心のレッスンは、うっかりノートを忘れてしまったので横道に逸れて7拍子の練習(笑)
所謂"ジェネシス7拍子"ってやつです。
ドツツトタツツトタトトタトト。
あとはオリジナル7拍子を考えたり。

帰ってから出勤しようと思ってたけど眠いなぁ。
どうしようかな。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. のり says:

    え!?ブックファースト無くなったんですか(‘A`)

  2. sin says:

    そうやねん。
    1月一杯で。
    一緒にスカラ座と京極宝塚、京極東宝も閉館して、今度新しくシネコンが出来るらしいわ。

コメントの受付は終了しました。