ザスーラ

「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー。
出演は、「ポーラー・エクスプレス」「ペナルティ・パパ」のジョシュ・ハッチャーソン、「ラスト・マップ/真実を探して」のジョナ・ボボ、「トレジャー・ハンターズ」のダックス・シェパード、「コールド・クリーク 過去を持つ家」「パニック・ルーム」のクリステン・スチュワート、「CODE46」「宇宙戦争」のティム・ロビンスなど。
監督は「エルフ/サンタの国からやってきた」のジョン・ファヴロー。

ロビン・ウィリアムズが主演した前作「ジュマンジ」(確かキルスティン・ダンストも出てたような)は結構ヒットもして(もう10年も前なんで確かじゃないですけど)、当時劇場に観に行ってその斬新なアイデアに興奮した覚えがあります。
劇場でトレーラーを見た時の感想は「何で今更続編やるの?」(笑)
案の定年末年始の大作に押されて惨憺たる結果に…。

まぁ二番煎じ的な印象を持たれても仕方ないとは思いますが、意外にと言うか、案外面白かったです。

前回と違い、今回は宇宙に家ごと飛ばされてしまうわけですが、流星群が降ってきたり、宇宙人に攻撃されたり、ブラックホールに吸い込まれたりと相変わらずテンポも良くスリリング。

しかも、10年の歳月によって進化したCG技術によって映像に迫力が増し、見ていて飽きません。
お約束の家族愛(今回は兄弟愛)も上手く描かれていてそつのない仕上がり。

ただ、やはり10年前とはいえ、「ジュマンジ」を見ているのでインパクトはあまり感じられませんでした。
前作のロビン・ウィリアムズのような存在感のある主人公がいなかったのも原因の一つかも。
ティム・ロビンスが父親役で出演してるんですけど、最初と最後しか出てこないし(苦笑)

まぁ家族で楽しめる娯楽作としては十分な出来栄えだと思います。
「ジュマンジ」を見ていない人ならもっと楽しめるかも。


Similar Posts

コメント

  1. ザスーラ(字幕版)

    監督:ジョン・ファヴロー
    共演:ティム・ロビンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他
    ステータス:日本版DVDあり

    予告編:Yahoo! Movies
    あらすじ:
    父親が急な仕事で出て行ったため幼いダニーと弟のウォルターは留守番?

    監督:ジョン・ファヴロー共演:ティム・ロビンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他ステータス:日本版DVDあり DVDをアマゾンで買う
    予告編:Yahoo! Moviesあらすじ: 父親が急な仕事で出て行ったため幼いダニーと弟のウォルターは留守番をしていた。兄にかまってもらいた…

    時々、何も考えないで楽しめる映画が見たくなるのです。
    DVDで鑑賞。

    両親が離婚してパパの家とママの家で交互に暮らすウォルターとダニーの兄弟は
    いつも喧嘩ばかりしている。
    ある時父親の留守中に、
    ダニーは地下室から「ザスーラ」という古いボードゲームを引…

    やっと観ました(DVDで)「ザスーラ」!

    「ジュマンジ」ファンとしてはかなり期待して観たのです・・・・が、う~ん、どうでしょう?

    ジュマンジが好きだったので ザスーラも絶対観に行くぞ今度のは宇宙版やし こりゃ映画館の方がイイに決まってる♪♪~( ̄ー ̄ と 思っていたのに これって人気なかったんかぁ?すぐに終わってもーて 行く間がなかったやん(;-“-)だからぁ まだ新作やったけど借りて…

    今日は『ザスーラ』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★★》 ワクワクドキドキすごく楽

    第303回

    ★★★☆(劇場)

     ある兄弟のお話。

     子供の頃、その兄弟は度々ケンカをしていた。しかし年の離れた弟が兄貴に力で勝てるはずがない。にもかかわらず、弟は兄貴に歯向かう。取っ組み合いになり、羽交い絞めにされ、泣きながらも弟は兄貴に抵抗する…

    「火星の土地の権利書付」の前売り券買っちゃったので・・・
    レイトショウじゃない時間帯で見てきました。

    映画館にて「ザスーラ」★★★☆

    ストーリー:ダニーとウォルターの兄弟は地下室で見つけた「ザスーラ」というボード・ゲームを始めてしまう。

    10年前に公開された「ジュマンジ」は大好きな作品。この「ザスーラ」は舞台を宇宙に移して・・・ということしか事前情報が…

    子供の頃、まだTVゲームが出るちょっと前でブームになってていろんなボードゲームでいっぱい遊んだなぁ?。
    未だに懐しくて、人生ゲームとかドンジャラやってます (笑

    「ジュマンジ」で、リアル体感するストーリーにびっくりしたのが10年前。
    正式な続編の登場!この”…

     『ジュマンジ』のようなラブストーリーもないし、ティム・ロビンスがロビン・ウィリアムズのようなお笑いキャラというわけでもない。ストーリーも似たような展開なのですが、何か物足りなく感じるのは中核となる部分に親が登場しないからだろうか・・・

  2. ミチ says:

    こんにちは♪
    やはり「ジュマンジ」のインパクトはすごかったですよね~{キラリ}
    宇宙が舞台にもかかわらず、部屋にこもったままなのでこじんまり感がありました(汗)

  3. sin says:

    こんばんは。
    そうですねぇ、この間「ジュマンジ」見直してみたんですが、やっぱりかなり面白かったです。
    スリルと驚きと笑いのトータルバランスが良いんですね。
    こっちも結構楽しめましたけど(笑)

コメントの受付は終了しました。