子機もそのうち

今日は9時過ぎ起床。
また早起きの感覚が戻ってきました。
昼から出勤の予定だったので、「がんばれ!ベアーズ/ニュー・シーズン」を鑑賞。
いやぁ、流石リチャード・リンクレーター。
リメイクとはいえ、しっかり楽しませてもらいました。
やっぱり人物の描き方が丁寧なせいかな。
ビリー・ボブ・ソーントンもハマり役でした。
相変わらず酒飲みのダメ親父ですけど(笑)
あと、わざとらしい感動シーンとかがないのも良かった。

12時から出勤して、まずは昨日作った「ナルニア国物語」のポップを使ってコーナー作り。
最初はティルダ・スウィントンの関連作とか並べようかとも思ったんですが、スペースの関係でベタにファンタジー作品を並べる事にしました。
「ネバー・エンディング・ストーリー」「バロン」「モモ」「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」などなどをずらっと並べて、はい完成。
まぁちょっとお手軽過ぎる気もしますが、ポップの出来が良いので見栄えはかなり良いです。
ファンタジー系作品のジャケってそれだけで華やかだしね。

昼過ぎから業者の人たちが来てくれて、遂に試聴機が設置されました!
色々と文字通り試し聴きしてみたんですが、反応もかなり早いし、音もそこまで悪くなく、かなり良い感じです。
「当店のおすすめCD」というのを登録出来るとの事だったので試しに幾つか登録しておきました。

・Blackwater Park/OPETH
・The Perfect Elements I/PAIN OF SALVATION
・Absolution/MUSE
・Ten Summoner’s Tales/STING
・天龍/天野月子
・World Scratch/東京エスムジカ

いや、まぁあくまで「試し」なので…。
折角導入したのでがんがん活用していこうと思います。

今日は帰ったら「親切なクムジャさん」見よう。
来週中にフリーペーパー完成させておかないと。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life