サイチョコも好き

零泊三日の疲れがそう簡単に取れるはずもなく、今日も昼まで惰眠を貪ってしまいました…。
まぁ昨日早く寝なかったのがいけないんですけどね。
実は(と断りをいれるほどでもない)、この間出た「多重人格探偵サイコ」の11巻を読む為に、昨日の夜からそれ以前の巻を読み直してるんです。
こうして読み直してみると、前半のテンションの高さというか、突き抜け感はやっぱり違いますね。
田島昭宇の絵はやっぱり好きだなぁ。
「MADARA」の時に比べると格段に上手くなったし(笑)

今日は土曜なのでCDの入荷日。
とは言っても、ビッグタイトルはBoAのアルバムくらい。
うーん、今日はちょっと厳しいかも。
土日の売上ってその週に入ってきたタイトルで結構左右されますからね。
BoAも一時ほど人気ないし。
かわいいけど。

愛知に住む友人からメール。

「VAN HALEN解散!」

えっ!?
どうやら今日発売のBurrn!に載ってたらしい。
そういえば土曜で4日か。
ツアーですっかり忘れてました…。
明日買いに行こう。

雑用をこなしてから、今日は音楽DVDのスペースを広げる、と言うか洋画のTVドラマが増えたせいで縮んでいたスペースを元に戻す作業。
その最たる原因だった「24 TWENTY FOUR」のシーズン1~3を旧作の棚へ移動させて、空いたスペースに他の新作TVドラマを移動。
これによってやっと音楽DVDをアピールする事が出来るようになります(嬉)
将来的にはCDコーナーの隣とかに移動させたいなぁ。

24時まで珍しく真面目に働いた後、バイトのメンバー(しかも男ばかり…)で「ほん呪!19」を鑑賞。
やっぱりイマイチ。
最近のは精彩を欠くなぁ。

そして帰り際に事件は起こったのでした…。


帰ろうとしてフロアに出ると、以前何度となくトラブルを起こして、カードを使えなくなってるお客さん(Oさん)とその手下らしき人物を発見。
カウンターにいた清貴と「○×さん来てるなぁ」なんて話してたら、ちょうどそのOさんがカウンターにやってきました…。

一般客のふりを装って少し離れた所から窺ってると、案の定トラブル発生…。
Oさんは自分の会員証を使えないのでその手下が借りようとしたんですが、残念ながらその手下も問題児。
いつも会員証を持ってこないので、スタッフが「会員証を再発行して頂かないと貸し出せません」と伝えたところ、そのツレではなくOさんが大激怒。
訳の分からん事を怒鳴って、喚いて、しまいにはカウンター内に入ってきてスタッフを殴ろうとする始末。

結局警察と店長呼んで何とか収まりましたけど、久々にヤバかったです…。
酔ってたとは言え、あれはアホ以外の何者でもありません。
と言うか、アホじゃないと出来ません。

そんなアホのせいで1時間も店に足止めされた僕が、「ほん呪なんて見ずに帰っておくんだった」と思ったのは言うまでもありません。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. のり says:

    …ってかそこまでして借りたかったのが何なのか気になります(笑)
    『仁義なき戦い』とか?(笑)
     
    ブログのデザイン変わったんですねー♪しかもだいぶ軽くなりましたね。
     
    ライブ間に合うか分かりませぬ…(p.-)行けなかったらスンマソンm(__)m

  2. sin says:

    何借りようとしてたんかは分からんなぁ。
    客を装ってたから(笑)

    ブログ軽くなった?
    俺の環境やとあんまり分からんけど。
    遂に広告が表示されてしまったのが嫌やわ。

コメントの受付は終了しました。