EDGUY LIVE at 心斎橋クラブクアトロ


行って来ましたEDGUYのライヴ。
前作「Hellfire Club」のツアー以来なので、約2年ぶりの来日という事になります。
Rhapsodyの前座だった初来日以来、毎回観に行ってますが、その度にバンドとしての成長を見せ付けてくれるので、新作「Rocket Ride」のジャケットのセンスが悪かろうと、その内容がイマイチだろうと今日のライヴはかなり楽しみにしてました。
何と言ってもデビュー以来ずっと応援し続けている数少ないバンドですからね。

肝心のライヴですが、相変わらず良かったです。
メンバーは終始笑顔で、ほんとに楽しそうにプレイしていました。
いつも思いますけど、他のメタル・バンドと違ってEDGUYのライヴは言うなればアットホームな雰囲気なんですよね。
コール&レスポンスもかなり多いし、トビアスのジョークが炸裂するMCも長い。
それでも全くダレないのはやっぱりトビアスをはじめ、メンバーの人柄が滲み出てるからなんだと思います。
ちなみに、トビアスは今回もデイッド・リー・ロスばりに足上げまくり、開脚ジャンプしまくり(笑)
体柔らかいなぁ。
頭は今回はあまり気になりませんでした(苦笑)
音のバランスがあんまり良くなかったり、オケを流す機材(ローランド製らしい、笑)がトラブったり、トビアスがちょっと調子悪そうだったりと最高のライヴとは言えませんでしたが、アンコール2回を含めた2時間が1時間くらいに感じたほど楽しいライヴでした。
個人的には、「Vain Glory Opera」から、”Vain Glory Opera”、”How Many Miles”、”Fairytale”をプレイしてくれたのが嬉しかったです。
やっぱり「Vain Glory Opera」は名盤だと再確認しましたね。

2年後の来日が今から待ち遠しい!

セットリストは多分こんな感じ。
追々修正していきます…。

-Set List-

01.Rocket Ride
02.Catch Of The Century
03.Babylon~The Trooper
04.Lavatory Love Machine
05.Tears Of A Mandrake
06.How Many Miles
07.Sacrifice
08.Drum Solo~Imperial March(Darth Vader’s Theme)
09.Superheroes
10.Fairytale
11.Save Me
12.Mysteria

<encore1>
13.Vain Glory Opera
14.Avantasia

<encore2>
15.King Of Fools


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Musicタグ:

コメント

  1. のり says:

    おつかれさまデス♪今回は行けませんでした…(でも過去に二回観に行ってます(^^))
     
    “Tears Of A Mandrake”イイすね。
    クアトロだとトビアス小さくて後ろからだと見えにくいんすよね(苦笑)
     
    前の来日の時に録音したテープとライブアルバム聴くことにします(笑)

  2. sin says:

    のりやすくんもファンなんやねぇ。
    確かにトビアスは背低いし、後ろからじゃ観にくいかも。
    でも、今回もかなり動き回ってたよ(笑)

    DVDも出すらしいし、俺はそれを楽しみに待っとくわ♪

  3. EDGUY/ROCKET RIDE JAPAN TOUR 2006

    今日もEDGUY / SAVAGE CIRCUS のライブへ行ってきました。
    昨日の失敗を繰り返さないように時間に余裕を持ってリキッドルームへ。
    17時30分くらいには入った。既に人は結構いる状態で、整理番号
    の順番で入場。自分は561番で昨日より番号は良くないけど前から
    5列目く…

    行って参りましたEDGUYの大阪公演!クラブクアトロ!
    正味某掲示板でヨーロッパツアーのセットリスト見て結構げんなりしてたんですが、蓋を開けて見るとセットリストはもちろん内容も素晴らしいライブでした!

    正直EDGUYはトビーの声がそんなに好きじゃなくてあんま…

コメントの受付は終了しました。