個人サイト開設!

公表していませんでしたが、実は今年の目標として「個人サイトのオープン」を掲げてました。
「レコーディングが一段落した春頃かなぁ」なんて思ってたのに、自分でも驚くほど前倒し。
勢いって怖いですね(苦笑)

これまでずっとヤプログ で4〜5年くらい書き散らかしてきたわけですけど、やっぱり無料ブログ故の使い勝手の悪さってのはあるわけで、特にWEBの仕事を始めてからそのストレスがどんどん大きくなってたんですよねぇ。

そんなわけで、PHPはまだまだ勉強中ですけど思い切ってWordPressに乗り換えてみました。
ついでにドメインも取得。
最終的にはブログをメインとしたサイトへ発展させる予定です。

サーバもジオシティーズだとWordPress使えないのでさくらに移行。
六合サイトもドメイン移管してこっちに移してしまいました。
さくらさん、なかなか使い勝手良いです。

新しい事始める時のこのワクワクする感じって幾つになっても楽しいですね。

ヤプログをどうするかはまだ考え中。
千数百ある記事を移すのは流石になしだな(汗)


Similar Posts

コメント

  1. ろくまん says:

    おーーなんだここは!(笑)
    カッコよろしいですなあ。。。
    しかし右半分が贅沢?(笑)
    さくらインターネット、バーチャルウェブの時代からろくまんもずっと愛用しております。けどここはメールのスパム対応がクソなんですよね(笑)

  2. admin says:

    いらっしゃいませ!
    記念すべき初のお客様です(笑)

    デザインは僕じゃないですよ(分かるって)
    夏までにはオリジナルのデザインでサイトの中身ももっと充実させようと思ってます。

    さくらさん、スパム対応ダメなんですか?
    実はWPもインストールちょっと他のサーバと勝手が違ったりしたんですよ。
    でもコントロールパネルとか使いやすいですね。

コメントの受付は終了しました。