若さの為せる業

昨日は寝る前に「大停電の夜に」を鑑賞。
まぁストーリーとしては特に目新しいところもなく。
タイトル通り作品中の大部分は停電してるので、その中での明かりの使い方、ゆったりと流れるストーリーの中での明かりの持つ温かさなんかの描き方は良かったですね。
ただ、もう少し起伏をつけるか、短くした方がダレずに見られたと思います。
ここ2週間ほど続いたサンプル地獄も残すところ後1本。
ようやく一息つけそうです。

今日は頑張って早起きして10時から出勤。
やっと輸入CDが届いたと思ったら、何とダメ元で発注していたDVD、KILLSWITCH ENGAGEの「Set This World Ablaze」とオムニバスの「Monsters Of Metal3」が入ってました!

 
まぁダメ元とは言いつつも、発注書には「客注」って書いたけど(笑)
でも、そのせいでちゃんと入ってきたんだとしたらこれからも毎回書こうかな。
そもそもそういう風にしないと入ってこないのがおかしい話ではあるんだけれども。
あ、こんなのばっかりじゃなくてRADIOHEADの「Astoria London Live」とかも入れてますので。

昨日天気が悪かったせいか、今日は結構人が多いです。
勿論目下の一番人気は「SAW II」及び、前作「SAW」。
「SAW」も結構数はあるんですけど、もう旧作になってるので1週間レンタルでなかなか返って来ないんですよね。
なので、実は「SAW」の方が借りるの難しいかも。
ちなみに、今日は「SAW II」を借りる為に3時間粘った高校生たちがいました(笑)
今日返却予定のが10枚くらいあったのに、3時間も待つ事になるなんて運が悪いとしか言いようがありません。
時間の大切さを考えたらお金出し合ってセル買った方が絶対安いのに。


19時からは梅田でALL IMAGES BLAZINGのスタジオ。
今日もみっちり4時間です。
これまで椅子はかなり高い方だったんですが、今日色々と調整してかなり良い高さを発見しました。
もうね、バスドラの踏み心地が全然違います。
そんなに力込めなくてもパワーが出る感じ。
ALL IMAGES BLAZINGの曲はテンポも速いし、2バス多いしで、足にかかる負担が大きいので、これからはこの高さでプレイしようと思います。
でも、メジャーとかなかったんで高さは測れず…。
感覚忘れないようにしないと。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life