TOOLも来るのかぁ

昨日寝る前にせっせとヤフオク出品作業をやってたんですが、予想通り面倒臭いですね…。
出品予定の枚数が軽く50枚超えてるんで先が思いやられます。

昨日のスタジオで張り切り過ぎたせいか、今朝(というか昼)はなかなか起きられませんでした…。
やっぱり準備運動と整理運動をもっとしっかりやらないとダメですね。

食事を作る気力もなかったので、近くの鉄板ちゃんぽん屋(?)で済ませてから出勤。
今日のメインは掃除。
毎月掃除の割り当てがあるんですけど、今年に入ってから何かと忙しくてさっぱりやれてなかったんです。
そんなわけで、今日は気合いを入れて一気に3ヶ月分やってやりました。
什器からビデオやDVD下ろして、棚を掃除し、そしてまたビデオなどを元に戻すというほぼスクワットをしているに等しい作業なので、終わった時にはもう汗だく…。
Tシャツを半袖のにしとけば良かった。

ちなみに、当然ながら担当箇所はホラー(笑)
昨日読み終わった「スプラッター・カーニバル」に載ってた「悪魔の沼」「ミディアン」「キャッスル・フリーク」「地獄の謝肉祭」なんかを発見して一人ほくそえんでおりました。

最近有線でずっと流れてるMonkey Majikの"Around The World"が、かの有名な"We Are The World"に聞こえて仕方ありません。
歌詞も似てるっちゃ似てるんですけど、何よりメロディが同じで…。

いつもCD聴きながら仕事してるんですが、今日は久々にDVDを流しながら事務作業。
IN FLAMESの「Come Clarity」についてたスタジオ"あて振り"DVDと、一昨日衝動買いしたMUSEの「Live From Absolution Tour」。
IN FLAMESは音もCDの方と一緒だし、ただスタジオで演奏してる"振り"をしてるだけなので大して面白くは無かった(それでもカッコ良いけど)んですが、MUSEの方は圧巻。
以前見たLIVE 8の映像よりもプロダクションも豪華だし、何よりスタジオ盤を軽く凌駕する攻撃的で躍動感溢れる演奏に目が釘付け。
マシュー・ベラミーのキレっぷりも最高。
この人のヴォーカルとギター・ワークはほんとに凄いと思う。
残念なのは収録時間がやや短い事。
やっぱり「Hullabaloo-live At Zenith」の方も買うしかないのか。
あぁ、ますます生で観たくなってきた。

こ、これ欲しい!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life