手羽先職人を送る会

早起きして昼過ぎまで働こうかと目論んでたものの、朝方まで寝付けなかった為断念。
そんなわけで今日は休みに決定。

個人練習の予約をしていたのでワタナベ楽器へ。
途中、電車でJunさん一家に遭遇。
何故かよく電車で一緒になるんですよねぇ。
4月の発表会はラテン系らしいです。

14時から16時まで今日もみっちり個人練習。
やっぱり週に2、3回は生のドラム叩きたいなぁ。
しんどいけど楽しすぎ。
前回よりパラディドルも安定してきました。
来週もこの調子でレッスン生の特権を使いまくろうと思います。

練習後、K.K.と合流して「シリアナ」を再び鑑賞。
今日は寝ずに最後まで見ることが出来ました。
限りなくノン・フィクションな作風からダイレクトに伝わってくる利権に群がる人間の汚さ、おぞましさに気分が悪くなりました。
それくらい良く出来た作品。
「トラフィック」より好きですね。
公開はもう終わりますが、多分6月くらいにリリースされると思うので是非多くの人に見てもらいたい作品です。

その後、六合から円満脱退(笑)した宮脇くんの送別会へ。
桂駅でメンバーと待ち合わせだったんですが、早く着き過ぎたのでTSUTAYAを敵情視察。
うーん、やっぱりTSUTAYAは嫌い。
DVDの8割以上がPPT(リース)で、そういうのは無駄に多く仕入れてる(そして余りまくり)くせにPPT対象じゃないタイトルは明らかに枚数が少ない。
旧作は全然タイトルないし、特にホラーなんて(やっぱりそこか)少なすぎ。
「悪魔のいけにえ」が置いてないなんて!
陳列の仕方も「ただ」並べてるだけで、お客さんに良い作品を見てもらおうという気持ちが全く感じられません。
CDはスペース広いし数もあるけど、ありきたりなタイトルばかりで「おっ!」と思わせるものは皆無。
結論として、TSUTAYAって商品を見る選ぶ楽しみがないんですよね。
まぁ流行り物が好きな人とか、王道のタイトルを借りたい人ならそうは思わないんでしょうけど。
それにしても値段高いと思わないんでしょうか?
僕は2泊3日で500円払うなら劇場で観ます。


少し遅れて全員集合し、桂駅近くにある居酒屋へ。
職場も一緒というのもあって話題には事欠かず、一番盛り上がったのは仕事先の心霊話でしたね(笑)
いやいや、うちの店ほんとに出るんですよ…。
2時間ほどまったり飲み食いしてから「もう一軒行こう」という話になり、定番のBEATへ。

このシュレックは阪急のUSJ吊り広告より。
ちょっとブレてますけど、目が恐すぎ…。
BEATでは「出郷」だの「黄泉坂」だのと六合オリジナルカクテルを作ってもらい、それを飲みながら1時間ほどまたまったり。
今日は珍しく4杯も飲みました。
いつもの如く、終始笑いの絶えない送別会でしたけど、やっぱり親しい人と離れるってのは寂しいもんですね。
まぁしょっちゅう帰ってくると本人は言ってましたけど(笑)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life