プリズン・ブレイク

無実の罪で投獄された兄を助ける為に、自ら服役の道を選び兄と共に脱獄を試みる弟の姿を描くサスペンス・アクション。
出演は「アンダーワールド」「白いカラス」のウェントワース・ミラー、「リベリオン」「ブレイド3」のドミニク・パーセル、「エンパイア・レコード」「セイブ・ザ・ワールド」のロビン・タネイ、「コンスタンティン」「ブラザーズ・グリム」のピーター・ストーメアなど。
製作総指揮は「ラッシュアワー」シリーズ、「レッド・ドラゴン」のブレッド・ラトナーなど。

とりあえず前半5巻まで見たので、感想アップ。
第一話が「ファンタスティック・フォー」に収録されていたので既に見た人も多いかと思います。
これまでのFOXの戦略から、「24 TWENTY FOURのシーズン5が出るまでの繋ぎ」的作品かなぁと思って何の気なしに見始めたのですが、これがなかなか、と言うかかなり面白いです。
個人的には、「CSI」>「プリズン・ブレイク」>「トゥルー・コーリング」>「24 TWENTY FOUR」といった感じ。

脱獄する為に服役するという基本設定をはじめ、巧みに織り込まれた伏線の数々と一癖も二癖もある魅力的な登場人物たち。
その全てがスピーディーなストーリー展開と見事に絡み合い、この作品をスリリングでテンションの高いものにしています。
ネタバレになるのであまり詳しい事は書きませんが、とにかく必見の作品だと断言出来ますね。


しかも、この「プリズン・ブレイク」1巻が間違いじゃないかと思うほど安い!
何と定価980円ですよ。
勿論2巻以降を買わせる作戦なんでしょうけど、これは魅力的ですね。
思わず買ってしまいそうになります(笑)


Similar Posts

コメント

  1. Extremelife says:

    プリズン・ブレイク

    期限は30日! 死刑判決を受けた兄を救おうとする天才青年を描いたサスペンスドラマ。マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。しかしある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が180度変わる。 異例と…

  2. リリー says:

    いつもありがとぉ~♪

    「ファンタスティック・フォー」でこの1話観てはまちゃったよぉ~^^
    マジで面白い!とにかく早く続きが・・・観たぁ~~~い!
    いつも思うことなんだけど、アメリカのドラマって凄いねぇ
    毎回映画なみで・・・

    なんか今回は3巻纏めて借りるシステムになってたんだけど、何処もそうなのかなぁ?
    どっちにしても一気に借りるからいいんだけど、こんな事はじめてだから気になってw

  3. sin says:

    どうも~♪

    記事にも書いてますけど、ほんと面白いですよねぇ。
    次々にこんなに面白いドラマ作れるアメリカはやっぱりエンタテインメント大国だなと思います。

    3巻まとめ借りはTSUTAYAですか?
    うちの店は普通に1巻ずつ貸してますよ。
    まぁ3巻まで見ちゃったら止められないでしょうけど(笑)

  4. リリー says:

    もぉ~ショックで立ち直れない・・・
    半年も先になるなんて・・・{涙}

    TSUTAYAじゃないよぉ~なんせこっちのTSUTAYAはショボい・・・
    じゅげむってトコで借りたよ^^
    3巻まとめて安く借りようみたいな感じでやってるけど、実際1巻づつ借りたい人もいるんじゃないかなぁ?
    私はありえないけどwなんせ我慢ができないもんでwww

  5. sin says:

    教えない方が良かったですか?(苦笑)
    あくまで予定なんで人気とか要望次第では変わる可能性あるかも。

    じゅげむ…聞いた事ないです。
    3巻まとめて借りたら延滞した時どうなるんかな。

    まぁ店としては1と2だけ借りられても困るっちゃ困るんですよね。
    3巻から借りる人なんていないし(笑)
    だからどうせならってのでまとめて貸すのも分からないではないです。

  6. リリー says:

    でもいずれわかる事だし
    早く知ってたらショックも少なくなるし
    7話観終わって次は12月ですって言われたらかなりきついよ・・・

    あら・・・じゅげむって聞いた事ないかぁ~
    こっちのほうだけなのかなwww
    全国区ってかんじではないかもw

  7. sin says:

    確かに…(苦笑)

    じゅげむは初耳ですね。
    そこそこ大きいチェーン店ですか?
    業界紙とかでも見た記憶ないです。

  8. リリー says:

    そこそこ大きい?ん~たくさん種類は置いてあるけど
    まだ多きところがあるし微妙・・・w
    あぁ~業界紙には間違いなく載りそうにないなぁ・・・w
    この辺にはたーくさんじゅげむあるんだけどね
    こっちは田舎だからへんなチェーン店ばっかかもw

  9. sin says:

    <リンク:http://www.araki-hp.com/tempo/j_kuwayama.htm>これですか?

    業界紙もその卸と提携してるお店しか載らないんで、それだけで一概に有名とかは言えないですけどねぇ。
    こっちも田舎ですよ(笑)

コメントの受付は終了しました。