休息日

昨日は13時間も働いたのになかなか寝付けず、仕方ないので久々に「ドーン・オブ・ザ・デッド」鑑賞。
特典映像までしっかり見てしまいました。
リメイクものの中では屈指の出来ですね。
おすすめコメントはこれにしよう。

今日は仕事を休みにしてスタジオに個人練習しに行ったり、映画観に行ったりしようかと思ってたんですが、寝起きの体調がかなり悪かったので全部キャンセル。
家に引き篭もる事にしました。
どこにも出掛けずに家にいるのって素敵ですね。
のんびりとご飯を作って、それを食べながらUさんに強引に薦められた「オオカミの誘惑」とサンプルの「ミリオンズ」を鑑賞。

「オオカミの誘惑」は思いの外面白かったです。
途中までは完全に少女漫画の世界でしたが、後半はしっかりとドラマになっていて、ラストには不覚にも泣いてしまいました。
まぁ元々涙脆いんですけどね。
カン・ドンウォンは確かにカッコ良いけど、髪短いと太って見えますね。

「ミリオンズ」はダニー・ボイルの新作。
守護天使が出てきたりとファンタジックな要素もあるものの、どこまでも純粋で真っ直ぐな主人公の少年を軸に、ドラマ、コメディ、アドベンチャーが上手く絡み合った良い作品でした。
お金とは何なのか、何故人を変えてしまうのかを子供の目線から奇を衒う事なく描いています。
確かにダニー・ボイルが言うように、子供にこそ見せたい作品。
劇中でMUSEが使われてたのが印象的でした。


明日は朝から会議で夕方からはレッスン。
明日と明後日で仕事をかなり片付けないと…。
週末はこんな感じの予定です。

14日(金) BON JOVI LIVE 1日目
15日(土) スタジオ&BON JOVI LIVE 2日目
16日(日) 東京エスムジカ LIVE


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life