テディです!~TEDDY DEATH~

「イギリスの美しいカントリーサイドで繰り広げられるテディベアの災難×悲劇・・・。美しい映像と優雅な音楽に乗せ、「可愛い×残酷×爆笑」映像が次々と展開されていく衝撃の問題作、ついに登場!」

との事ですが、要はテディベアを残酷な目に遭わせるというブラック・ユーモア映像集。

爆死、ギロチン、電気ショック、水死などを筆頭にありとあらゆる手を使ってテディベアを殺してしまうという作品です。
一つ一つのネタは数分で、全部を合わせても40分くらいでほんとにアッという間に終わってしまいますが、バックで流れるやたらと軽快な音楽に合わせて料理の具材として使ったり、ルーレットに磔にされて燃え上がったり、ロケットと一緒に飛んで行ったりと笑えるのも幾つかあります。

全部で一体何匹(熊は頭か)殺されたんでしょうねこれ…。
まぁ悪趣味と言えばそれまでですが、別にホラー映画みたいにグロくはないし、個人的にはむしろテディベアの可愛らしさがより引き立っていたと感じましたね。
仲間の亡骸を見ているつぶらな瞳がツボでした。

当然ながら真剣に見るものではありません。


Similar Posts

コメント

  1. DVD「テディです!」

    原題「TEDDY DEATH」これをもじって邦題が「テディです!」。。。

    イギリスの田園風景の中でひたすら繰り返されるテディベアへの残虐行為。ただそれだけの作品です。途中、笑いが少し入るのですがなんだか中途半端。ブラックユーモアらしいのですが、全体的に中途半端…

コメントの受付は終了しました。