思想まで弾圧する気か

今日は7時に起きてのんびり朝ごはん食べながらめざまし見てたんですが、共謀罪の成立を巡って審議が行われてるそうですね。
たいがいな国だとは思ってましたが、これが成立すれば救いようがないですね。
極端な話、こうして国家や政府に対して批判的な事を書くだけでも罰する事が出来るんですから。

在日米軍基地の移転費用にしても、北朝鮮の日本人拉致問題にしても、何考えてるんだか。
マスコミも結局国や政府に都合の悪い事は報道しようとしないし。

あぁ、朝から気分悪…。


8時過ぎ出勤。
今日は「チキン・リトル」や「チェオクの剣」なんかがレンタル開始。
12時過ぎたら「春の雪」も出ます。


12時から14時まで、明後日のセッションに備えてへるすけ、清貴とのトリオでスタジオ入ってきました。
今日で2回目なのでまだ怪しい所は若干あるものの、そこそこ良い仕上がりではないでしょうか。
それにしてもDIZZY MIZZ LIZZYは楽しいなぁ。
来週あたりレビュー書こうっと。

そうそう、スタジオの近くにある「ごはん日和」とかいう惣菜屋さんに初めて行ったんですが、かなり良いですね。
弁当をはじめ、おかずの種類も豊富だし、何よりコンビニやほか弁に比べて安い!
これからスタジオの時はここを利用しようと固く心に誓ったのでした。

店に戻ってからは新しく入荷したドラマのポップ作りや伝票整理などなど。
夜は5月分のフリー・ペーパーの原稿を仕上げる予定です。


アップしてないのまだありますが昨日観た「リバティーン」を先にアップ。
やっぱり観てからの時間が短い方が書き易いし早いですね。
で、フリー・ペーパーに使うので「エイリアンvsヴァネッサ・パラディ」もアップ。
フリー・ペーパー用のコメント、今回は結局4つも書きました…。
疲れたけど出来が良かったし気分は上々です。

今日は頑張って12時間労働でした。
明日は夜から出勤なので、昼間は個人練習、夕方からは「ヒストリー・オブ・バイオレンス」観てきます。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life